※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柄本佑の“俳優一家”ならではの悩みとは?「サワコの朝」

俳優・柄本佑が「サワコの朝」に出演。“俳優一家”の長男として生まれ育った柄本さんが家族や仕事について、熱い思いを語る。

最新ニュース スクープ
注目記事
「サワコの朝」(C)MBS
「サワコの朝」(C)MBS 全 4 枚
拡大写真
俳優・柄本佑が、8月3日放送の土曜朝のトーク番組「サワコの朝」に出演。番組では、父、母、弟、そして妻と、“俳優一家”の長男として生まれ育った柄本さんが家族や仕事について、熱い思いを語る。

柄本さんは、2003年公開の『美しい夏キリシマ』で俳優デビューし、第77回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞などを受賞。その後も「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」や大河ドラマ「風林火山」、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「あさが来た」に出演するなど、様々な作品で異彩を放つ個性派俳優。

現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」と大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演し、待機作としては、瀧内公美とW主演を務め、身体の言い分に身を委ねる男と女の不確実な愛を描いた『火口のふたり』がある。

「サワコの朝」(C)MBS
そんな柄本さんは、父は柄本明、母は角替和枝、弟は柄本時生という超俳優一家の長男。また、妻は女優の安藤サクラで、昨年のキネマ旬報ベスト・テンで主演賞を夫婦W受賞したことも大きな話題に。

安藤さんの受賞を知った瞬間について「ヤバッ! 恥ずー! えっ!? うちの妻も? と思った」と率直な感想を述べた柄本さんだが、実は身内や自分の出演作を観ることが苦手だそう。

番組では、「普通の話が出来ない」という父・明さんとのエピソードをはじめ、俳優一家に生まれた柄本さんならではの深い悩みも披露。

「サワコの朝」(C)MBS
さらに、元々映画監督を目指していた柄本さんが、短編映画『帰郷プレスリー』で監督デビューを果たした際のこと、母・角替さんから学んだ俳優としての心得、そして、弟・時生さんと共に結成した演劇ユニット「ET×2」の結成理由も告白する。


「サワコの朝」は毎週土曜日7時30分~MBS/TBS系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]