斎藤工、おかっぱ頭で高速ベロ披露!二階堂ふみ&泉里香は“マグロ”モノマネ!? 新CMスタート

斎藤工、窪塚洋介、池内博之の3人組と、泉里香、沢尻エリカ、二階堂ふみの3人組が登場するCMシリーズ第2弾がオンエアスタート。

最新ニュース スクープ
新CM「#アフター6 髪型」篇
新CM「#アフター6 髪型」篇 全 59 枚 拡大写真
斎藤工、窪塚洋介、池内博之の3人組と、泉里香、沢尻エリカ、二階堂ふみの3人組が登場する「Indeed」CMシリーズ第2弾が、明日8月14日(水)より全国でオンエアスタートすることが分かった。

それぞれ異なった仕事や働き方をしている仲良し男性3人組のたくみ、ヨースケ、いけと、女性3人組のいずみ、えりか、ふみが繰り広げる本CMシリーズ。

斎藤工に注目! 男性3人組登場の新CM


新CM「#アフター6 髪型」篇
まず、男性3人組が登場するのは「#アフター6 髪型」篇。髪型自由な会社勤務ではあるものの、派手すぎる「Hi-STANDARD」のメンバーを意識した真っ赤な髪型で登場した斎藤さんを中心にしたストーリーが展開。

新CM「#アフター6 髪型」篇
行きつけのアメリカンダイナーでいけがボリューミーなステーキを食べていると、真っ赤なおかっぱでイメチェンしたたくみが遅れて登場。思わずいけが尋ねると、たくみは表情を一切変えずに「久々にハイスタ(HiSTANDARD)のDVD見た」と答えるも、すぐさまヨースケが「ハイスタそんなんじゃないでしょ! ってかイジリー(岡田)じゃん」とツッコみ。

新CM「#アフター6 髪型」篇
さらに、たくみが激しくエアギターのパフォーマンスをする場面や、イジリー岡田の“高速ベロ”を全力披露する一幕も。


“真っ赤なおかっぱ”は割とお気に入り?


新CM「#アフター6 髪型」篇メイキング
そんな今回の奇抜な髪型について斎藤さんは「割としっくりしていますね。今までこの髪型で生きてきたんじゃないかっていうくらいです。令和はこれで行こうかと思っています」とすっかりお気に入りの様子。

そして撮影では、“全力高速ベロ”を斎藤さんが披露する場面では、隣に座っていた窪塚さんや正面の池内さんは笑いを堪えきれない場面も。窪塚さんは「斎藤くん、壊れ始めたねー、熱量がすごい」と言い、斎藤さんの高速ベロを終始見ていた2人は伝染したかように一緒に高速ベロを披露と、今回も仲の良さを感じさせる現場だったようだ。

新CM「#アフター6 髪型」篇メイキング

沢尻エリカはマグロ? 女子3人組新CM


新CM「#アフター6 残業面談」篇
また、女子3人組の新CMは、仕事で疲れきって飲み会に現れた沢尻さんを、泉さんと二階堂さんの2人が泳ぎ続けるマグロに例えて、働き方についてトークするコミカルなストーリー「#アフター6 残業面談」篇。

新CM「#アフター6 残業面談」篇
行きつけの大衆居酒屋でいずみとふみが談笑中、疲れた様子のえりかが遅れて登場。えりかは席に着くなり「今日、マジで働いた!」とため息。それにいずみはマグロを箸で持ちながら、「でも、マグロは動いてないと死ぬって言うし」と謎のフォロー。その後もマグロいじりを重ねる2人…と、リアルな女子会の様子が感じられる新CMだ。


撮影の合間もガールズトークで盛り上がっていた3人。いざ撮影が始まると、二階堂さんはセリフに合わせてマグロの泳ぐまねを入れるなど、アドリブで沢尻さんの笑いを誘う場面も。

新CM「#アフター6 残業面談」篇メイキング
そんなアドリブがあまりに面白く、様々なパターンを試していくうちにテイク数も重なり、テーブルには次々と料理が。ついつい食べ過ぎてしまう二階堂さんと泉さんは思わず「もうおなかいっぱい…」と本音を言いながらも、和気あいあいとした撮影現場となっていたという。

Indeed 新CM「#アフター6 髪型」篇、「#アフター6 残業面談」篇は8月14日(水)より全国にてオンエア。

《cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加