※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるか、世界を食べ尽くす!フォトブック10冊刊行 第1弾は台湾

女優・綾瀬はるかが“世界を食べ尽くす”ビッグプロジェクトが始動。「ハルカノイセカイ 01」が本日8月26日(月)発売スタートした。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ハルカノイセカイ」
「ハルカノイセカイ」 全 4 枚
拡大写真
女優・綾瀬はるかが“世界を食べ尽くす”ビッグプロジェクトが始動。「ハルカノイセカイ」と題したTRAVEL&FOOD PHOTO BOOKの第1弾が本日8月26日(月)発売スタートした。

近年では「奥様は、取り扱い注意」「義母と娘のブルース」も話題となり、現在は「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演中の人気女優の綾瀬さん。CMで披露されるその美肌も話題の綾瀬さんだが、今回は彼女の根源的な美しさを写しとる“食べる”という行為を中心にすえて内容を構成。

「ハルカノイセカイ」
プロジェクトでは、日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べ歩く、綾瀬さんの姿を撮影し、TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして数年にわたり10冊刊行。旅を通して、各国の食文化の魅力に迫る。

記念すべき第1弾は、台北を中心に台湾にて撮影。撮影は、綾瀬さん主演のショートフィルム『たべるきしない』で撮影監督を務めた写真家・佐内正史。

「ハルカノイセカイ」
第1弾の「台湾」に続き、第2弾にハワイ、第3弾はポルトガル。3か月から4か月に1回出版を予定しているという。

「ハルカノイセカイ 01」は8月26日(月)発売。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]