※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小関裕太、3冊目の写真集発売! 自身が撮り下ろす写真展も開催

小関裕太写真集「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo」が、11月23日(土・祝)に発売されることが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
写真集「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo」
写真集「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo」 全 3 枚
拡大写真
俳優・小関裕太の3冊目となる写真集「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo」が、11月23日(土・祝)に発売されることが決定。写真展も開かれることが分かった。

8歳から芸能活動をスタートさせ、「ミュージカル・テニスの王子様」や『覆面系ノイズ』、『曇天に笑う』、連続テレビ小説「半分、青い。」など話題作に出演した若手俳優の小関さん。

24歳になった今年、さらにここから自分らしく表現の幅を広げるために、息つく暇のない東京を飛び出し普段の生活の中では感じることのできない“本来の豊かさを見つける旅”へ。透明感のある優しい光が特徴で人気のフォトグラファー・今城純をカメラマンに迎え、フィンランド5日間の旅の模様が写真集になった。


また、写真集と同時にDVD「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~」のリリースも決定。撮影の裏側や映像だからこそ伝わるフィンランドの大自然が感じ取れるものとなっており、小関さんのコメンタリーも収録されている。

なお、写真集&DVDのタイトルにある“Kiitos!”は、フィンランド語で「ありがとう」。フィンランドで出会った人々と小関さんを応援する全ての人たちへの感謝を込めて、小関さんがつけたという。


そして、この発売を記念して、今城氏の撮影した写真の写真展と、小関さん自身が撮り下ろした写真による写真展を同時開催! 写真展会場では、小関さんからの写真集、DVDお渡し会イベントも実施する。

小関さんは「フィンランドは『もう一度来たい』と思わせてくれる場所でした」と感想を明かし、「今回『もう一度来たい』と思わせてくれる理由があまりに多くて大変だったのですが(笑)その中でも譲れないのは湖での出来事でした。僕が行ったサウナ小屋の外には、湖が広がっていました。熱くなった体のまま湖に思い切り飛び込んだ後、僕は渡橋に寝っ転がって、ふと目を瞑って出逢った体験が忘れられませんでした。光・木々のせせらぎ・鳥の囀り・水の音・子供達の遊んでる声。ここに戻って来たいと思いました」と撮影をふり返る。

また「フィンランドで、僕は本当の意味での『深呼吸』を教えてもらいました。この『深呼吸』を、見えるもの、カタチにできたらと、只今製作中です。僕が高校生の時から自分探しの旅を共にしてきたカメラと、この『深呼吸』を、『写真空間展』に表したいと構想しているので、ぜひご期待いただければと思います!!」と写真展について構想を語った。

写真集「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo」、DVD「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~」は11月23日(土・祝)発売予定。

写真展「Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo」「キートス! ベリー マッチ photo by Yuta Koseki」は11月23日(土・祝)~IID 世田谷ものづくり学校にて開催。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]