アンジェリーナ・ジョリー、次に狙っているのは『スター・ウォーズ』?

アンジェリーナ・ジョリーの近年の役選びに注目が集まっている。

最新ニュース ゴシップ
アンジェリーナ・ジョリー-(C)Getty Images
アンジェリーナ・ジョリー-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
アンジェリーナ・ジョリーの近年の役選びに注目が集まっている。一時期は女優業を引退し、監督業に専念したいと言っていたアンジーだが、この数年でディズニーの『マレフィセント』シリーズ、マーベル映画の『エターナルズ』(原題)と、メジャー映画への出演が目立っている。

そんなアンジーが次に狙っているとうわさされているのは、『スター・ウォーズ』シリーズへの出演だ。「MTV News」の記者からこの件で質問を受けたアンジーは、同シリーズのJ・J・エイブラムス監督と「話した」ことを明かした。「廊下でJ・Jに詰め寄って、言ったの。『私がスター・ウォーズに出られない理由がわからないわ』ってね」。記者がエイブラムスの監督の反応はどうだったかと尋ねると、アンジーは「すごくよかったわよ。彼って、とてもイイ人ね」と笑いながら答えた。

とはいえ、記者に「『スター・ウォーズ』に出られたら、どんな役を演じたいの?」と聞かれ、「そこまでは考えてないわ」と具体的には語らなかったアンジー。果たして『スター・ウォーズ』への出演が実現するのか、今後に注目したい。

《賀来比呂美》

賀来比呂美

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]