※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写版“りょう&香”は山寺宏一と沢城みゆき! 仏『シティーハンター』デラックス吹替版

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の豪華吹き替え声優が決定。冴羽りょう役は山寺宏一、槇村香役は沢城みゆきが務める。

映画 洋画ニュース
注目記事
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(C) AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(C) AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS 全 3 枚
拡大写真
フランスで168万人を動員し、原作者・北条司も太鼓判を押した実写版『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の豪華吹き替え声優が決定。冴羽りょう役は山寺宏一、槇村香役は沢城みゆきが務める。さらに、日本版ポスタービジュアルも到着した。

>>『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』あらすじ&キャストはこちらから

「シティーハンター」アニメシリーズでは、冴羽りょうを神谷明、槇村香を伊倉一恵が長年務めてきたが、今回実写作品とあって、神谷さんはりょう役を辞退。そして、TVシリーズの番組レギュラーとして「シティーハンター」の現場で育った山寺宏一に白羽の矢があたるも、自分が引き受けていいものかと悩んだという山寺さん。

山寺宏一
そんな中、『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』の打ち上げで神谷さんが「今回、自分は違う役で出るから、冴羽りょうは山ちゃんに任せた!」と告げ、山寺さんの背中を押したそう。

そして、映画として本作を気に入った神谷さんと伊倉さんは、スペシャルゲストとして出演。どの役で出演しているかは、まだ明かされていない。

さらに、りょうの相棒・香役には、峰不二子役から鬼太郎役と幅広いキャラクターの声を担当し、クロエ・グレース・モレッツなどの吹き替えも担当する沢城みゆき

沢城みゆき
海坊主ことファルコン役を玄田哲章。香の兄・槇村秀幸役を田中秀幸。冴子役を一龍斎春水浪川大輔、多田野曜平、土師孝也、恒松あゆみ、三上哲らも出演。アニメシリーズの声優陣が同キャラクターで続投するのも胸アツだ。

また併せて、日本版ポスターも解禁。それぞれのキャラクター再現度の高さが伺える驚きのビジュアルとなっている。

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(C) AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS

キャストコメント


●山寺宏一
長年愛されてきたシリーズで、”冴羽りょう”と言えば、誰もが神谷さんの声を想像しますから、神谷さんには「神谷さんがやるべきです!ファンはそれを待っていますよ!絶対僕はできません。」とお伝えしたんです。でも神谷さんから「今回、自分は違う役で出るから、冴羽りょうは山ちゃんに任せた!」とおしゃっていただきました。それでも悩みましたが、僕を育ててくれた作品ですし、アニメシリーズの現場で神谷さんが演じているのをそばで見てきました。とにかく憧れて、収録後、家に帰って神谷さんが演じるりょうの真似をしていたほど。他の人がやるなら…とご依頼を受けました。でも今でもプレッシャーはあります。本作は底抜けに楽しくて、アクションもかっこいい。想像を遥かに超えて面白いです!画面から原作をリスペクトしていることがすごく伝わってきました。吹替ですので、オリジナルの俳優のセリフを日本語で再現することを意識しましたが、神谷さんが演じていた雰囲気を少しでも出せればなと考えながら演じさせていただきました。

●神谷明
山ちゃんにオファーがいったと聞いて「よし!」と思いました。<プライベート・アイズ>の打ち上げで話した際、僕に遠慮しているように感じたので「山ちゃん頼むよ」とお願いしました。アニメ版『アラジン』でテレビシリーズ合わせて100本以上ご一緒しましたが、自在に様々なキャラクターを演じられる人は、吹替の長い歴史を振り返っても山ちゃんしかいない。僕が太鼓判を押します。山ちゃんなら、フィリップ・ラショーが演じる冴羽りょうを立派に演じて頂けると思っています。そして、監督の原作愛は本物。ファンもすんなりと映画が描く「シティーハンター」の世界に飛び込めるはず。安心して観てほしいと思います。

●伊倉一恵
作品を見て「すっごく面白かった!」と北条先生、神谷さんにすぐLINEしました!(笑)
りょうと香が動いてる感じで、本当にシティーハンターの世界でした。
山寺君も沢城さんも、間違いない!凄い作品にしてくれる気がします。

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は11月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]