※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ストレンジャー・シングス」の“愛され署長”が大変身!『ヘルボーイ』特別映像

『ヘルボーイ』から、Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のホッパー警部として親しまれている主演デビッド・ハーバーのインタビューとメイキング映像を織り交ぜた特別映像が解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ヘルボーイ』 (C) 2019 HB PRODUCTIONS, INC.
『ヘルボーイ』 (C) 2019 HB PRODUCTIONS, INC. 全 10 枚
拡大写真
ミラ・ジョヴォヴィッチが“ラスボス”、ブラッドクイーンを演じることでも話題の新作映画『ヘルボーイ』。この度、主演デビッド・ハーバーのインタビューとメイキング映像を織り交ぜた特別映像が解禁となった。

>>『ヘルボーイ』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁となった映像で、「ヘルボーイは大好きなキャラクターだ」と語るハーバー。自身の演じるヘルボーイについて「半分人間で半分悪魔のような存在なんだ」と、これまでのアメコミ原作のヒーローたちとは一味違う魅力を解説する。

『ヘルボーイ』 (C) 2019 HB PRODUCTIONS, INC.
また、「彼を演じるためにジムに通い直した」そうで、ヘルボーイを演じるにあたっての気合は相当のものだった様子。映像ではアクションシーンの練習をする姿も切り取られ、本作の見どころのひとつである、無数のモンスターたちとの迫力のバトルシーンの裏側を垣間見ることができる。


そして、最も注目を集めているのが、一目ではハーバーが演じているのか判別できないくらい、精巧につくられたヘルボーイの造形。Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ではホーキンス警察のジム・ホッパー署長としてファンから親しまれているハーバーが、真っ赤な肌に険しい顔立ち、角も生やしたヘルボーイそのものに大変身している。

『ヘルボーイ』 (C) 2019 HB PRODUCTIONS, INC.
ハーバーもこれには大感動だったようで、「本当に素晴らしくて、役になりきれた」と語る。実際、監督に「いつもヘルボーイとして現場に入って来ていた」と回想させるほど、撮影期間中ほとんど素顔を見せることはなかったそう。「ヘルボーイ役なんて、まるで夢みたいだ」と大好きなヘボーイに変身し、見事に演じ切った喜びを明かしている。

『ヘルボーイ』 (C) 2019 HB PRODUCTIONS, INC.
『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]