※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元バットマンやアクアマンも 『ジョーカー』をハリウッドの“仲間”が祝福

『ジョーカー』USプレミアが、現地時間9月28日(土)にロサンゼルスのTCLチャイニーズ・シアターにて華々しく開催。ホアキン・フェニックスザジー・ビーツ、フランセス・コンロイ、監督・製作・共同脚本を務めたトッド・フィリップスらが集結した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ジョーカー』USプレミア (C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & (C) DC Comics”
『ジョーカー』USプレミア (C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & (C) DC Comics” 全 13 枚
拡大写真
孤独だが心優しかった男が“悪のカリスマ”へと変貌していく衝撃のドラマを、アカデミー賞常連の実力派スタッフ・キャストで描いた『ジョーカー』。この度、超豪華キャスト陣が集結したUSプレミアが、現地時間9月28日(土)にロサンゼルスのTCLチャイニーズ・シアターにて華々しく開催。

アーサー/ジョーカー役ホアキン・フェニックスや、アーサーが秘かな好意を抱くソフィー役のザジー・ビーツ、アーサーの母親役のベテラン女優フランセス・コンロイ、監督・製作・共同脚本を務めたトッド・フィリップスらが集結した。

>>『ジョーカー』あらすじ&キャストはこちらから

初めて、衝撃のジョーカー誕生の理由が語られる本作。第76回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門にて金獅子賞を受賞し、第44回トロント国際映画祭ガラ・プレミア部門に選出され絶賛と注目を浴びている中、プレミア会場には、ジョーカーのイメージカラーである緑色のカーペットが敷かれ、その周辺には開演前から大勢のファンが集まり、道の反対側にもファンたちで溢れかえった。

『ジョーカー』USプレミア (C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & (C) DC Comics”
そんな会場に主演のホアキン・フェニックスが登場すると会場のボルテージは最高潮に。そして、声援と拍手で迎えられたキャスト&スタッフたちは一人一人、サインや写真撮影に応じた。

クリスチャン・ベイルからコメントも「ジョーカーを演じるのは、とても勇気がいること」


ハリウッドで初お披露目となるこのプレミアには、69か国でNo.1を獲得した『アクアマン』のジェイソン・モモアが祝福に駆け付ける姿も。

『ジョーカー』USプレミア (C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & (C) DC Comics”『アクアマン』で大人気となったジェイソン・モモア
また、本プレミアには足を運べなかったが、『ダークナイト』でバットマンを演じたクリスチャン・ベイルからは「僕は、ヒース(・レジャー)と一緒に仕事をしましたが、彼の後にジョーカーを演じるのは、とても勇気がいることだと思う。でも、ホアキンは最高の俳優です。だから、『ジョーカー』を僕は絶対に観たいんです!」とのコメントが。ジョーカーを演じアカデミー賞を受賞した故ヒース・レジャーと共演した彼が、本作でのホアキンの演技に期待を寄せた。

クリスチャン・ベイル -(C) Getty Imagesクリスチャン・ベイルからも期待を寄せるコメント
そして先行して鑑賞した、数々のヒーローやヴィランを描いてきたコミックアーティストの巨匠ジム・リーは、「『ジョーカー』は、激しく、生々しく、魂のこもった作品です。ホアキン・フェニックスの魅力的かつ心をかき乱す演技は、我々の愛すべきヴィランについて、深く完全な洞察を与えてくれました。間違いなく、長年のDCファンは、このつらく苦しい教訓の物語がもたらす多くの事実と疑問をひも解くため、長い時間を費やすことになるでしょう」と、フィリップスのオリジナル脚本での解釈、そしてベイルに同意するかのようにホアキンの演技を絶賛した。

『ジョーカー』 (C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & (C) DC Comics”
この日は、プレスのレッドカーペットでのインタビューはなかったものの、プレミア前に実施されたインタビューでホアキンは、「とにかく映画を成功させたいという気持ちで精一杯でした。僕にとって『ジョーカー』は特別な映画だ。僕は、多くの人が楽しめる映画が好きだ。この作品は、観客の期待に応えられるものになっていると思うよ」とコメント。「だから、日本にもプロモーションで行きたかったよ」と日本のファンへの思いも語っていた。

『ジョーカー』USプレミア (C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & (C) DC Comics”アーサー(ホアキン)が秘かな好意を抱くソフィー役ザジー・ビーツ
『ジョーカー』は10月4日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]