※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人&吉沢亮&長澤まさみ、中国ロケをふり返る『キングダム』メイキング映像

『キングダム』の中国ロケをふり返る山崎賢人、共演の吉沢亮と長澤まさみのインタビュー&メイキング映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
映画『キングダム』のBlu-ray&DVDのリリースに先駆け、本作の主演・山崎賢人、共演の吉沢亮と長澤まさみが中国ロケをふり返るメイキング映像が公開された。

>>『キングダム』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着したのは、「プレミアム・エディション【初回生産限定】」の本編ディスクのみに収録されるメイキング映像の一部。信役の山崎さん、えい政・漂役の吉沢さん、楊端和役の長澤さんが、中国で大規模なセットを組み撮影された舞台裏を語っている。

まず、中国での撮影初日を終えた山崎さんは「めっちゃ緊張しました(笑)」と笑顔を見せ、「初めて信として喋るから、声の出方とか、ここに何でいっぱい馬がいて、中国にいることに本当に“何が何だかワケわかんねぇよ”という感情で演じていました」とふり返る。

『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
そして、吉沢さんは「アクションはやっぱ大変ですね」と本格的なアクションに初挑戦した感想を一言。「なかなか本番になると、すごい体に力入っちゃたりして…」「広間に出てきて、走りながら切るシーンでは、結構な距離を走るのを10テイクくらい撮影して、酸欠で死にそうでした(笑)」とエピソードも交えながら苦労したシーンについて語った。

『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
さらに、長澤さんも「本格的なアクションは初めて」と言い、練習の時間もあまり無かったそうだが「今回は強い役なので、とにかく人を切り倒していくというアクションを、気持ちよく演じられたかなと思います」とアクションシーンの感想を。そして俳優陣が語るインタビューと共に圧巻のアクションシーンの舞台裏も覗くことができる。


そのほか、日本で撮影された山崎さんと坂口拓による圧巻のアクションシーンのメイキング、キャストへのインタビュー映像など、中国編と日本編合わせて約100分にもおよぶファン必見の映像が収められている。

『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
そして「プレミアム・エディション【初回生産限定】」特典ディスクには、山崎さん、吉沢さん、橋本環奈、佐藤信介監督、松橋真三プロデューサーによるビジュアルコメンタリーが収録。全56ページにもわたるブックレット、キャラクターブロマイドカード6種を収めた特製カードケースなども封入される。

プレミアム・エディション【初回生産限定】_展開図『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
『キングダム』Blu-ray&DVDは11月6日(水)リリース。10月9日(水)よりデジタル版先行配信。

<『キングダム』Blu-ray&DVDリリース概要>
11月6日(水)Blu-ray&DVD発売、同時レンタル開始
10月9日(水)よりデジタル版も順次先行配信

■Blu-ray&DVDセット プレミアム・エディション【初回生産限定】 7,990円+税(3枚組)
■Blu-ray&DVDセット【通常版】 4,743円+税(2枚組)

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]