神木隆之介、Perfumeと初タッグ “容疑者”勢揃いの『屍人荘の殺人』最新予告

神木隆之介、浜辺美波、中村倫也ら最も旬な実力派俳優陣による『屍人荘の殺人』から、Perfumeが担当する主題歌入りの最新予告映像&ポスタービジュアルが解禁。

映画 邦画ニュース
神木・浜辺・中村×Perfume『屍人荘の殺人』 (C)2019『屍人荘の殺人』製作委員会
神木・浜辺・中村×Perfume『屍人荘の殺人』 (C)2019『屍人荘の殺人』製作委員会 全 6 枚 拡大写真
神木隆之介、浜辺美波、中村倫也ら最も旬な実力派俳優陣により、東野圭吾「容疑者Xの献身」以来、史上初のミステリーランキング4冠を達成した今村昌弘原作の小説を映画化する『屍人荘の殺人』。この度、主題歌を「Perfume」が担当することが決定、主題歌入りの最新予告映像&ポスタービジュアルが解禁となった。

>>『屍人荘の殺人』あらすじ&キャストはこちらから

「特に力が入ったものができました!」


神木・浜辺・中村×Perfume『屍人荘の殺人』 (C)2019『屍人荘の殺人』製作委員会
アメリカ最大の野外音楽フェスティバル「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」に J-POP 女性グループとしては初めて出演するなど、いまやワールドワイドに活躍し、来年デビュー15周年を迎える「Perfume」。今回、中田ヤスタカ氏によって本作のために新曲「再生」が書き下ろされた。

9月下旬には、神木さん、浜辺さん、中村さんのキャスト3人と「Perfume」の3人が初対面。あ~ちゃんは「曲のイメージや歌詞にこめられた意味について、レコーディング前に中田さんから言われることはあまりないのですが、今回はいつも以上にしっかりと教えてもらった上で歌わせていただいたので、今回、特に力が入ったものができました!」と楽曲に自信を持ってコメント。

同じ事務所に所属しプライベートでも親交のある神木さんは、「普段からPerfumeさんと仲良くさせていただいているのですが、こうやって一緒にお仕事させていただくのは初めてで変な感じがします」と語り、「凄く素敵な曲を歌っていただいて、飛ぶほど喜んでいます!」と感謝をコメント。それに対し「Perfume」も、「私たちの大好きな神木君が主演だったこともあり、(オファーをいただいた時に)二つ返事でOKしました。(笑)」と“両想い”を思わせるやり取りも。

神木・浜辺・中村×Perfume『屍人荘の殺人』 (C)2019『屍人荘の殺人』製作委員会
また、浜辺さんは「この『屍人荘の殺人』の物語において、『どこが“再生”なんだろう?』『何が“再生”なんだろう?』って考えると、意味が深いなぁ、いいなぁと思いました」と語り、中村さんも「この映画のラストにこの曲が流れるのを聞いて、舞台でいう『幕がちゃんと下りた』というような感じがしましたね」と意味深なコメントを寄せている。

主題歌「再生」に乗せた最新予告映像&最新ポスタービジュアル解禁




「Perfume」のアップテンポな新曲「再生」をバックに、神木さん演じる探偵助手・葉村と浜辺さん&中村さんがそれぞれ演じるW探偵、比留子と明智が巻き込まれてゆく怒涛の展開と、クセが強い登場人物たちの緊迫感あふれるセリフと表情が畳み掛ける今回の映像。葉村と比留子がキス寸前かと思いきや、「もしかして私のこと疑ってる?」という比留子の姿も。

「前代未聞の密室殺人とは…?」「犯人の正体とは…?」謎がさらに深まり、期待感を煽る予告編が完成。さらにポスタービジュアルでは、葉村&比留子&明智を含む“15人の容疑者たち”が顔を揃えている。

『屍人荘の殺人』本ポスタービジュアル (C)2019『屍人荘の殺人』製作委員会
『屍人荘の殺人』は12月13日(金)より全国東宝系にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加