※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

遠藤憲一&吉田鋼太郎&佐藤二朗…抜群の存在感を発揮! “イケおじ“俳優トップ3

確かな演技力と風格で、映画にドラマに抜群の存在感を発揮する“イケおじ”俳優たち。いま最もホットな3人をピックアップした。

映画 邦画ニュース
注目記事
先行画像解禁『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
先行画像解禁『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会 全 8 枚
拡大写真
確かな演技力と風格で、映画にドラマに抜群の存在感を発揮する“イケおじ”俳優たちの活躍が止まらない。主役クラスのイケメン俳優もなんのその、彼らは若いファンの心もがっちりと掴み、高い人気を誇っている。そんな中で、いま最もホットな3人をピックアップした。

「おっさんずラブ」で“イケおじ”俳優ブームを牽引!吉田鋼太郎


吉田鋼太郎『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台挨拶
数々のシェイクスピア作品をはじめ、長らく演劇界で活躍し、演技派俳優としての地位を確立してきた吉田鋼太郎。近年は、社会現象とも呼ぶべき大ブームを巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」の部長・黒澤武蔵役で話題に。田中圭演じる主人公・春田の会社の頼れる上司だったが、実は春田に恋心を抱いており、林遣都演じる若手社員・牧と火花を散らしながら、壮絶かつエモーショナルな三角関係を繰り広げていく中、吉田さんの熱演は幅広い世代から支持を集め、新たなハマり役となった。

どこか切なくも愛くるしい黒澤部長役で『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』にも続投し、こちらも興行収入22億円超えの大ヒット。さらに11月からは、航空会社を舞台にした新設定の「おっさんずラブ-in the sky-」に、機長・黒澤武蔵役で出演。前作でも話題を呼んだ、もうひとつの公式Instagramアカウント「武蔵の部屋」も新装、サングラス姿も眩しい吉田さんが、再び日本中を熱狂の渦に巻き込む日も近い!?


コメディに不可欠な笑いのツボ!佐藤二朗


佐藤二朗
福田雄一監督のドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏役で大ブレイクし、ドラマ、映画、CMにバラエティまで、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の佐藤二朗。一度観たらクセになる独特の演技や言葉選びが、特に若い世代に絶大な支持を集め、日々自身の手で更新されるTwitterもフォロワー数140万超えの人気アカウントとなっている。


今年は映画『ザ・ファブル』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』など話題作に立て続けに出演、いずれも作品の“笑いどころ”として着実に爪痕を残し、大ヒットへ導いた。一方で、笑いを封印し、抑えた演技を披露した『宮本から君へ』や、2020年には原作・脚本・監督を務める山田孝之主演『はるヲうるひと』の公開を控えるなど、表現者としての多才っぷりも発揮。笑い以外もそつなくこなす器用な“イケおじ”として、さらにファン層を拡大していくこと間違いなし!

コワモテとのギャップ萌え「エンケン」ファン急増中!遠藤憲一


『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
一度見たら忘れられない、眼光鋭い“コワモテ”なビジュアルが特徴の遠藤憲一。近年は映画やドラマだけでなく、CM出演やナレーションなど幅広く活躍し「エンケン」の愛称で親しまれている。

そんな遠藤さんがお茶の間人気を獲得した作品といえば、菅田将暉と体が入れ替わる「民王」や新シリーズが現在放送中の「ドクターX~外科医・大門未知子~」、そして実力派俳優陣が本人役で出演し話題を集めたドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズだろう。個性派俳優が集結する中、遠藤さんはコワモテな風貌と裏腹に繊細で心配性、というギャップ満載の遠藤像を演じ、そのキュートさが話題に。

さらに最近では、本人とスタッフが運営するInstagramに投稿されるオフショットが、若い女性層を中心に大ウケ。共演者との笑顔はじける記念写真から、突如「ババ抜きってどうやるんだっけ?」とトランプのルールを忘れてしまったエピソードまで、「素もかわいすぎる!」とギャップ萌えするファンが急増している。


そんな遠藤さんの出演最新作は、人気少女漫画を映画化した『午前0時、キスしに来てよ』。国民的スター・綾瀬楓(片寄涼太)と普通の女子高生・花澤日奈々(橋本環奈)の秘密の恋を描くラブストーリーで、遠藤さんは楓のマネージャー“茂ちゃん”こと高橋茂雄を演じている。実は自身の妻がマネージャーも務めている遠藤さんは、撮影を通してマネジメント業の苦労を知り、妻への感謝を深めたのだとか。本人も「こんなにキラキラした映画に出演するのは初めて」と緊張して挑んだという本作、遠藤さん渾身のマネージャー役にも注目だ。

先行画像解禁『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
『午前0時、キスしに来てよ』は12月6日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]