二宮和也主演『浅田家!』公開日は20年10月2日に カメラ構える場面写真も

二宮和也主演『浅田家!』の公開日が来年10月2日(金)に決定し、併せて場面写真も到着した。

映画 邦画ニュース
『浅田家!』(C)2020「浅田家!」製作委員会
『浅田家!』(C)2020「浅田家!」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
写真家・浅田政志の2つの写真集を原案に、二宮和也が浅田氏を演じ映画化する『浅田家!』。この度、本作の公開日が来年10月2日(金)に決定し、併せて場面写真も到着した。

>>『浅田家!』あらすじ&キャストはこちらから

被写体は父、母、兄、自分の4人家族。“家族でやってみたいこと”をテーマに様々なシチュエーションでコスプレして撮影する、そんなユニークな家族写真を世に送り出した写真家・浅田氏。

その浅田氏を主人公に描く本作では、家族の「愛の絆」「過去といま」をユーモアを交えながら描き、“家族とは何か?”を深く問いかけていく。実話をベースに、オリジナル要素を加えながら浅田氏が写真を撮り始め、東日本大震災という未曽有の天災を通して、それでもなお彼が家族写真を撮ることに向き合い成長する姿を描き出す。

そして今回、そんな主人公・浅田政志を演じる二宮さんの場面写真が到着。カメラを構え、温かな眼差しで優しく被写体を見つめるショットとなっており、彼の人物像が垣間見える一枚となっている。

『浅田家!』は2020年10月2日(金)より全国東宝系にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加