※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原竜也&竹内涼真が絶体絶命の危機『太陽は動かない』超特報

藤原竜也主演『太陽は動かない』より、藤原さんと相棒役の竹内涼真の2人がそれぞれ映る2つの超特報映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『太陽は動かない』(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 映画「太陽は動かない」製作委員会
『太陽は動かない』(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 映画「太陽は動かない」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
吉田修一の「太陽は動かない」と「森は知っている」を原作に、秘密組織のエージェントを藤原竜也、その相棒を竹内涼真が演じ初共演を果たす『太陽は動かない』。この度、2人がそれぞれ映る2つの超特報映像が到着した。

>>『太陽は動かない』あらすじ&キャストはこちらから

今作で主演の藤原さんと共演の竹内さんは、心臓にあるものを埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという、極限まで追い詰められた秘密組織のエージェントを演じている。

今回到着した映像では、椅子に縛られている藤原さん演じる鷹野、上半身裸で腕を縛られ横たわる竹内さん演じる田岡という2人のそれぞれの映像。30秒ほどの映像からは、絶体絶命の危機しか感じられない。


また、映像には年表のようなものも映し出され、「死神のノートを操る新世界の神」、「車に乗る変身ヒーロー」などとこれまで彼らが演じてきたキャラクターが記されている。


さらに映像と一緒に「藤原竜也、今度は何だ?!」「竹内涼真、いったいどうした?!」というコピーが目を引く、2人の心臓部分が赤く光を放つビジュアルも到着。

『太陽は動かない』(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 映画「太陽は動かない」製作委員会
なお、本作は東欧ブルガリアでの約1か月にも及ぶ海外ロケでは市街地の道路を完全封鎖したカーアクションシーンの撮影や、列車を丸ごと貸し切り、首都ソフィアにて終日走行させながらのアクションシーンの撮影など、超異例づくしの大規模な撮影をこなし、日本国内での撮影も無事に終えて8月にクランクアップしている。

映画『太陽は動かない』は2020年5月15日(金)より全国にて公開。

ドラマ「太陽は動かない」は2020年5月、WOWOWプライムにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]