『今日から俺は!!劇場版』賀来&伊藤らレギュラーメンバー総集結で7月17日公開へ

賀来賢人演じるツッパリ三橋と、伊藤健太郎演じるその相棒・伊藤コンビらドラマのレギュラーメンバー揃い踏みで贈る『今日から俺は!!劇場版』が2020年7月17日(金)に公開決定。キャストたちからコメントが到着した。

映画 邦画ニュース
『今日から俺は!!劇場版』 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
『今日から俺は!!劇場版』 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
賀来賢人演じるツッパリ三橋と、伊藤健太郎演じるその相棒・伊藤コンビらドラマのレギュラーメンバー揃い踏みで贈る『今日から俺は!!劇場版』が2020年7月17日(金)に公開決定。キャストたちからコメントが到着した。

2018年10~12月に日本テレビ系列で放送された「今日から俺は!!」は、1988年から「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」で約10年連載され、累計4000万部超えを記録した西森博之による伝説のツッパリ漫画をドラマ化。

『銀魂』「スーパーサラリーマン左江内氏」などを手掛けてきた福田雄一と、福田氏が絶大な信頼を寄せる俳優・賀来賢人による抱腹絶倒のツッパリコメディードラマとして幅広い世代から人気を博し、日本中を席巻。放送時、同クールドラマの中で視聴率コアトップを独走、Hulu全コンテンツで初動視聴数歴代1位、Huluで2018年最も観られたエピソード1位、関連動画約1億回再生超えという記録を樹立した。

福田監督は映画化の実現を「この上なく幸せなこと」と語り、「まだまだ顔の売れていない若いパワーで作ったドラマでしたが、今では人気者揃いになってしまいました。ロケ終わりに自由にほいほい食事に出かけることも叶わない感じになってしまいましたが、これはこれで幸せなことと実感しています」と、本作を機にブレイクしたキャストたちにコメント。

原作の西森氏も、「きっとやってくれますよ彼らは!何しろドラマであれだけやってくれたのです。期待以上の映画になるはずです!」と期待を寄せている。

「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者だけど、実は仲間想いのツッパリ三橋を演じるのは、コメディーからシリアス演技、さらにはアクションまでこなす実力派・賀来さん。やられたら倍返し上等! の金髪ヒーロー(!?)三橋に再びツッパリ魂を吹き込む。

そんな三橋の相棒であり、「曲がったやつには絶対負けない」が信条の正義感の塊、ツンツン頭のツッパリ伊藤を演じるのは、本作のドラマ出演に運命を感じて改名した若手人気俳優・伊藤健太郎

そして、三橋といい仲なのに素直になれない武道家の一人娘・赤坂理子役の清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役の橋本環奈をはじめ、仲野太賀矢本悠馬若月佑美柾木玲弥シソンヌじろうシソンヌ長谷川忍猪塚健太愛原実花鈴木伸之磯村勇斗ムロツヨシ瀬奈じゅん佐藤二朗吉田鋼太郎とドラマを盛り上げてきた個性豊かな俳優陣総勢18名が誰一人かけることなく映画に出演。

『今日から俺は!!劇場版』 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
さらに映画化決定記念でドラマ「今日から俺は!!」関連のYouTube動画を12月11日(水)AM4時より期間限定で再掲載することも決まっている。

賀来賢人/三橋貴志役「1年ぶりにツッパリます」


全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせ致しました!『今日から俺は!!劇場版』いよいよ撮影がスタートします。ドラマから1年近く経っていますが、未だに、『今日から俺は!!』観ました!と声を掛けてくださる方が沢山いまして。ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き。これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。

1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。
さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない。

皆さま、劇場でお待ちしております!

伊藤健太郎/伊藤真司役「今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように」


お久しぶりです。伊藤です。『今日から俺は!!』がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです。今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう。

清野菜名/赤坂理子役「ほんとに実現した事がすごく嬉しい」


前回、ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現した事がすごく嬉しいです。同じメンバーで、また撮影出来る事って、同じ作品でないとできない事だと思うので、それができたこと、またみんなに会えるのがすごく楽しみです!

橋本環奈/早川京子「福田監督の無茶ぶりに拍車がかからないよう」


いよいよ『今日から俺は!!劇場版』の撮影が始まるという事で今からクランクインが待ち遠しいです! 気心の知れた「今日俺」メンバーとの再会もとても楽しみで、前作を上回る友情あり感動ありそして笑いありとエンターテイメントあふれる作品となりますよう私も、よりパワーアップした京子を演じたいと思います。そして、福田監督の無茶ぶりに拍車がかからないようにおまじないを。。

ピロリロリーン!

仲野太賀/今井勝俊役「再会出来るのがすごく楽しみ」


まさか『今日から俺は!!』が映画になるなんて!始まった当初は想像もしてませんでした。スタッフ・キャストの皆さんと再会出来るのがすごく楽しみです。ドラマを応援してくださった方々の為にも、全力で今井さんを演じようと思います!来年の公開を楽しみにしていてください。劇場でお待ちしてます!

矢本悠馬/谷川安夫役「谷川も緊張と興奮を隠せません」


自分も、『今日から俺は!!』ファンの1人なので、率直に幸せな気持ちでいっぱいです!ドラマを楽しんで見てくださった皆様のおかげです!! ありがとうございます!!! 膨れ上がった期待を裏切らないようにと、谷川も緊張と興奮を隠せません!しかし、確信しております。このキャスト、スタッフが集まったからには必ず面白いものを届けられると!!

若月佑美/川崎明美役「最高の笑顔をお届け出来るよう楽しくオラオラして」


今回ドラマに引き続き、『今日から俺は!!劇場版』に参加させて頂けることをとても嬉しく思っています。前回のドラマの感想で明美の顔が時代に違和感なく、リアルに居そうだったというお言葉を今日俺世代の方に言って頂け、それを誇りに映画も頑張りたいと思います!笑 皆さまに最高の笑顔をお届け出来るよう楽しくオラオラして、京子さんと一緒に成蘭女子も盛り上がっていけるように頑張ります!! 是非、楽しみにしていてください!

柾木玲弥/佐川直也役「舎弟としてバリバリ働きたい」


ドラマに引き続き、映画にも出演させて頂くことになりました。とても嬉しいです!映画でも、三橋さん・伊藤さんの舎弟としてバリバリ働きたいと思います。ドラマからご一緒しているキャストの方々、そして映画から参加される新しいキャストの方々と、力を合わせて素晴らしい作品ができるように頑張りますので、よろしくお願いします!

鈴木伸之/片桐智司役「また開久の番長片桐智司を演じられることが嬉しく」


『今日から俺は!!』が、皆さまの応援があり映画となってさらにパワーアップして帰ってきます!また開久の番長片桐智司を演じられることが嬉しく、楽しみな気持ちでいっぱいです!是非、劇場の大きなスクリーンでご家族や友人、恋人などと大いに笑って楽しい時間を過ごして欲しいと思います!公開までお楽しみに!!

磯村勇斗/相良 猛役「すでに狂犬の血が騒いでいます」


相良猛として、また戻ってくることができて嬉しいです。そして、今日俺メンバーとの再会がとても楽しみです。智司と相良の行方が気になるところですが、今回も暴れていきたいと思います。新キャストも加わり、更に熱い漢達の戦いが繰り広げられると思うと、すでに狂犬の血が騒いでいます。キャストのひとりとして、今日俺のいちファンとして公開が待ち遠しいです。

『今日から俺は!!劇場版』は2020年7月17日(金)より全国東宝系にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加