※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人&新田真剣佑『二ノ国』アフレコ映像到着

『二ノ国』デジタル配信限定の特典映像から、山崎賢人&新田真剣佑の未公開映像が一部到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
現実世界“一ノ国”と並行する魔法世界“二ノ国”、二つの世界を舞台にした青春アドベンチャー『二ノ国』。この度、本作のデジタル先行配信開始を記念して、デジタル配信限定の特典映像から、山崎賢人&新田真剣佑の未公開映像が一部到着した。

>>『二ノ国』あらすじ&キャストはこちらから

劇中では幼なじみのユウとハルの声を担当している山崎さんと新田さん。今回到着した映像では、特典映像「アフレコ+インタビュー 山崎賢人&新田真剣佑2ショット編」より、アフレコ収録時の様子とインタビューが収録されている。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
“一ノ国”ではいつも一緒に過ごす幼なじみだが、“二ノ国”ではお互いの大切な人のために敵として戦うことに。そんな2人について山崎さんは「一番戦いたくない相手と戦うという…。本当は、ユウとしてはコトナもアーシャも助けたいし、ハルとも戦いたくないんです」と代弁し、「ハルはアーシャが死ぬことによってコトナが助かると思っている。覚悟を決めた親友に対してぶつかるユウというのは、すごく歯痒いなかでも、戦うしかないんだ、というもどかしい感じ」とアフレコ時の心境を明かす。

一方、新田さんは「ハルにとってこの世で一番に大切なものはコトナで、『そのためならなんでもする』と思っているから」と言い、だからこそ「なんでその思いをわかってくれないんだユウっていう気持ちで戦っていたのかな」とコメントした。


また、過去にも共演経験のある2人。本作を含め「全部たたかってるね」(山崎さん)、「全部敵対してる」(新田さん)と意外な共通点も発覚。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
さらに映像では、初めて2人揃って収録を行った未公開映像も映し出されており、声優に初挑戦した2人の真剣な姿が覗ける。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
なお、特典映像にはほかにもアフレコ時の秘話やコトナ/アーシャ姫の声を担当した永野芽郁との共演について語るインタビューと貴重な2ショットのアフレコ風景も収録されている。

『二ノ国』Blu-ray&DVDは2020年1月8日(水)リリース、レンタル開始、デジタルレンタル配信開始。デジタルセル先行配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]