※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フランチェスカ&テイラーら豪華キャスト集結『キャッツ』ワールドプレミア

実写映画『キャッツ』のワールド・プレミアが行われ、フランチェスカ・ヘイワード、ジェームズ・コーデン、ジェニファー・ハドソン、テイラー・スウィフトら豪華キャスト陣が集結した。

最新ニュース レポート
注目記事
『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  
『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.   全 21 枚
拡大写真
実写映画『キャッツ』が世界公開を前に、現地時間12月16日ニューヨークのアリス・タリー・ホールにてワールド・プレミアが行われ、フランチェスカ・ヘイワード、ジェームズ・コーデン、ジェニファー・ハドソン、テイラー・スウィフトら豪華キャスト陣が集結した。

>>『キャッツ』あらすじ&キャストはこちらから

会場となったアリス・タリー・ホールは、セントラル・パークの西側に位置し、オペラハウスやバレエシアター、コンサートホールなどを備えた総合芸術施設リンカーン・センターの主要施設。当日は、会場内に150mにわたるブラックカーペットが敷かれ、世界中から総勢300名以上の報道陣が集まり、世界中から寄せられる期待度を物語っていた。

まず、カーペットに姿を現したのは、世界で2か国のみ製作が許可された日本語吹き替え版にて、主人公の白猫ヴィクトリア(フランチェスカ・ヘイワード)の声を担当する葵わかなと、紳士猫バストファージョーンズ(ジェームズ・コーデン)の声を担当する秋山竜次。それぞれ、白猫をイメージしたドレスや紳士猫らしくタキシードに身を包み、笑顔で手を振りながら声援に応えていた。

フランチェスカ・ヘイワード(ヴィクトリア役)『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  フランチェスカ・ヘイワード(ヴィクトリア役)
続いて、ヴィクトリア役のフランチェスカをはじめ、本作の珠玉のキャスト陣が続々登場。監督のトム・フーパーも現れ、豪華すぎる面々の登場に会場は大いに沸いた。

テイラー・スウィフト、イドリス・エルバ(マキャヴィティ役)『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  テイラー・スウィフト&イドリス・エルバ(マキャヴィティ役)
そして、フランチェスカと葵さんがついに初対面。葵さんが「I’m glad to meet you!」と英語で挨拶すると、フランチェスカも「私も会えて嬉しいわ! あなたが吹き替えをした『キャッツ』を楽しみにしているわ!」と笑顔をみせ、さらに度々来日をしているフランチェスカに「今度またいらっしゃった時にはぜひ日本の猫にも会ってほしいので、猫カフェへ一緒に行きたいです!」と葵さんが伝えると、フランチェスカは「もちろん!」と即答する場面も。

『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  
一方、紳士猫バストファージョーンズ役のジェームズが登場すると、秋山さんは「ジャパニーズコメディアン!」と話しかけ、ジェームズの方から興奮気味に熱いハグで秋山さんを歓迎。

『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  
また、妖艶な猫ボンバルリーナを演じ、本作のためにアンドリュー・ロイド=ウェバーと共に新曲も共同制作したテイラーがカーペットに姿を見せると、熱気はこの日最高潮に。ゴールデングローブ賞の主題歌賞にもノミネートされた新曲「Beautiful Ghosts」について、「この曲がノミネートされたことは、この一年の中でも本当に大きな事! 素晴らしい音楽チームと働くことができて良かった」とふり返った。

ファンサービス/テイラー・スウィフト『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  
そしてイベントが終了すると、葵さんは「フランチェスカさんは本当に良い人でした! たくさんお話させていただいて嬉しかったです!」と感想を述べ、秋山さんも「ジェームズ・コーデンに“誰だよ、お前”みたく思われたらどうしようと思っていたけど真逆だった! めちゃくちゃ優しい人。そりゃスターになるわ!」と感激していた。

『キャッツ』(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.  
『キャッツ』は2020年1月24日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]