※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】2019年グッド10

2019年で僕の良かった映画10本書きます。これは毎年言ってますが、映画にランキングは付けられないと思っているので、ベスト10ではなく、グッド10。

最新ニュース スクープ
注目記事
2019年グッド10
2019年グッド10 全 1 枚
/
拡大写真
今年も残りあと僅か。
まだあと数日ほどありますが、
2019年で僕の良かった映画10本書きます。
これは毎年言ってますが、映画にランキングは付けられないと思っているので
ベスト10ではなく、グッド10です。

『女王陛下のお気に入り』:悪趣味が最高に面白い!
『家族を想うとき』:家族と仕事。永遠のジレンマに涙!
『パラサイト 半地下の家族』:社会性とエンタメの奇跡の融合。祝パルム・ドール!
『花と雨』:ストーリーとスタイルが見事に合致!
『アマンダと僕』:優しい涙を流させてもらった!
『蜜蜂と遠雷』:映画には映画の音が鳴っていた!
『ラスト・レター』(中国版):人生で初めて機内上映で2回鑑賞。泣きまくり!
『ジャスト6.5』:イラン版仁義なき戦い。どちらにも正義あり!
『イエスタデイ』:ビートルズに限らず音楽は素晴らしい!
『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』:感動の更に先の涙!

今年は長年の念願が叶った年でした。
来年はその夢をどう深化させるか。
楽しみで仕方ありません。
業界の垣根を越えて色々仕掛けていこうかと!

映画を作ってくれた人、
映画を届けてくれた人、
映画を観てくれた人、
全ての映画人に感謝します。

来年も素晴らしい映画に恵まれますように。。

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]