※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村拓哉、新曲TV初披露 明石家さんまと奄美大島へ「さんタク」

明石家さんまと木村拓哉による正月恒例の特番「さんタク」が1月1日(水・祝)に放送される。今年は“水中”をテーマに2人がマリンスポーツに挑戦。また木村さんが1月発売のソロアルバムに収録された新曲をTV初披露する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「さんタク」(C)フジテレビ
「さんタク」(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
明石家さんまと木村拓哉による正月恒例の特番「さんタク」が1月1日(水・祝)に放送される。今年は“水中”をテーマに2人がマリンスポーツに挑戦。また木村さんが1月発売のソロアルバムに収録された新曲をTV初披露する。

これまで有言即実行をモットーにロッククライミング、カヌー、サーフィン、スカイダイビング、ブルーインパルスに洞窟体験と様々な経験を重ねてきたさんまさんと木村さんだが、2020年は何に挑むのか? 恒例のスタジオトークでさんまさんが発した「残ってるのは“水中”しかないやろ!」という言葉で、今回のテーマは“水中”に決定。2人は奄美大島へ向かう。

そこでさんまさんと木村さんは、ドイツ製の水中バイクでイルカのように潜ったり水面に顔を出したりする「シーボブ」という最新マリンスポーツを体験。さらにスキューバダイビングにも挑む。サーフィンが趣味だがスキューバダイビングは初めてという木村さんと、自らを“素潜り世代”だというさんまさんが2人で“モリ突き”をすることに。

さんまさんもモリ突きは30年ぶりぐらいだということでまずは地上で練習。「あ、さんまや!言うて突くなよ」と爆笑を誘うさんまさんと木村さんは、モリで魚を捕まえることができるのか? 海で魚を追うさんまさんは必見。

また今回は2人のトークから生まれた「サイコロ企画」も実施。2つのサイコロを振って行き先とミッションを決め、それを必ず実行しないといけないというルールのもと、2人は居酒屋でアルバイトをすることに。さんまさんはトーク力からホールを担当。「グランメゾン東京」でシェフ役を演じた木村さんは「奄美の三つ星狙いますよ!」と厨房で調理を担当。誕生日のお客さんをサプライズでお祝いする場面も。さらに「学校」で「爆笑をとる」と目が出て地元の小学校へ。2人は子どもたちから爆笑をとることができるのか?

番組恒例となる音楽企画では木村さんが1月8日(水)発売のオリジナルアルバム「Go with the Flow」から「A Piece Of My Life」をテレビ初披露。「Go with the Flow」は豪華ブックレット仕様の初回限定盤A、DVD付きの初回限定盤B、通常盤の3パターンでリリースされ、いずれにも購入者限定プレミアムイベント応募カードが封入される(通常盤は初回プレス)。

また木村さん主演でおくるフジテレビ開局60周年特別企画スペシャルドラマ「教場」は1月4日(土)、5日(日)の21時~2夜連続放送。

さんまさんと木村さんがこの番組だけで見せる素顔も楽しめる正月恒例特番「さんタク」は1月1日(水・祝)16時~フジテレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]