※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「東京ラブストーリー」伊藤健太郎主演で再ドラマ化、石橋静河&清原翔&石井杏奈らも参加

鈴木保奈美と織田裕二が出演した90年代恋愛ドラマの金字塔「東京ラブストーリー」が、現代版で29年ぶりに新たなキャストで制作、「FOD」と「Amazon Prime Video」にて配信されることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン 全 8 枚
拡大写真
鈴木保奈美と織田裕二が出演した90年代恋愛ドラマの金字塔「東京ラブストーリー」が、現代版で29年ぶりに新たなキャストで制作、「FOD」と「Amazon Prime Video」にて配信されることが分かった。カンチ役で主演するのは伊藤健太郎。石橋静河、清原翔、石井杏奈とフレッシュな顔ぶれが揃った。

「東京ラブストーリー」は、柴門ふみの漫画が1988年より「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載され、その後1991年にフジテレビでドラマ化。“カンチ”こと永尾完治と赤名リカの切ないラブストーリーが当時、社会現象にもなった。

「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
そんな素直で優しいが、ちょっと優柔不断な永尾完治を今回演じるのは、『惡の華』「今日から俺は!!」などに出演する伊藤さん。「誰もが知っている『東京ラブストーリー』で完治をやらせていただける事をとても光栄に思いました」と出演を喜び、「プレッシャーが無かったというと嘘になりますが、昔の『東京ラブストーリー』には無かったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います」とコメントしている。

「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
また、明るく情熱的なヒロイン・赤名リカ役には、連続テレビ小説「半分、青い。」や『いちごの唄』の石橋さん。「このお話をいただいた時は、赤名リカという、センセーショナルな役を演じるということ、また、ちょっと恥ずかしいくらい真正面から恋愛に向き合う作品に入っていくことは、自分にとって新たな挑戦になるだろうと思い、ワクワクしました」と語った石橋さんは、「撮影は、繊細で、真っすぐすぎる性格ゆえに、他人も自分も傷つけながらも一生懸命生きていくリカと一緒に傷つき、喜び、涙した毎日でした。リカと向き合うのはとてもエネルギーが要りましたが、こんなにも素敵な女性を演じることができて、幸せでした」とリカとして生きた撮影をふり返っている。

「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
さらに、完治の同級生で女たらしの医学生・三上健一役には、モデルであり、連続テレビ小説「なつぞら」や「HiGH&LOW」シリーズなどにも出演する清原さん。同じく完治の同級生で完治が想いを寄せている関口さとみ役を「E-girls」石井さんが演じる。

プレッシャーを感じつつ、ワクワク感もあったという清原さんは「最近ではここまで恋愛について描いている作品が少ないと思っていて、この作品を通して僕自身、色々考えさせられることがありました。共感できる部分、できない部分もあって、観ていただく方それぞれによって感じ方が違うものだと思います。僕自身とても考えて考えて、三上という人間に挑ませていただきました。皆さんの目にはどう映るのか、楽しみです」と視聴者の反応に期待する。

「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
石井さんは「自分があの世界に入れるなんて夢にも思っていなかったので、とても嬉しかったです!」と出演決定時をふり返り、「台本を読んだ時に素直に関口さとみへの共感が多かったので、実際演じる時もその共感した事を意識しながらお芝居しました。いろんなシーンがありましたが、学びもあり楽しかったです!」とコメントしている。

「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

ストーリー


「東京ラブストーリー」(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
広告代理店に勤める永尾完治(伊藤健太郎)は、地元の愛媛支部から東京の営業部に配属となり東京へやってきた。同僚の赤名リカ(石橋静河)が完治の仕事の面倒を見ることに。完治は同じく東京にいる地元の同級生・三上健一(清原翔)から早速飲もうと誘われる。完治がずっと密かに想いを寄せていた関口さとみ(石井杏奈)も来ることになり、久々の再会を懐かしんでいたが、会社にいるリカから忘れていた財布を届けるとの連絡があり、一緒に飲むことに。

その帰り道、いきなり「カンチ、キスしよっか」とリカから言われドギマギする完治。「じゃあ代わりにランチごちそうして!」と積極的なリカ。しかし、リカは上司の和賀と関係があると社内でうわさされているからやめておいた方がいいと言われる。

「東京ラブストーリー」は春、FOD、Amazon Prime Videoにて配信予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]