※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志尊淳×城田優、ピクサー最新作『2分の1の魔法』で“兄弟”を吹き替え

志尊淳と城田優が『2分の1の魔法』の日本版声優に決定。洋画アニメーションの吹き替え初挑戦となる2人は、“もう一度お父さんに会いたい”と願う兄弟の声を担当する。

映画 洋画ニュース
注目記事
『2分の1の魔法』(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『2分の1の魔法』(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
志尊淳と城田優が、ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』の日本版声優に決定。洋画アニメーションの吹き替え初挑戦となる2人は、“もう一度お父さんに会いたい”と願う兄弟の声を担当する。

>>『2分の1の魔法』あらすじ&キャストはこちらから

はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に魔法は忘れられ“魔法が消えてしまった”世界を舞台に描く本作。

『2分の1の魔法』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ピクサー声優初挑戦となる志尊さんが声を担当するのは、主人公のイアン。家族想いで優しいが、なにをやっても上手くいかず、自分に自信がないが、隠れた魔法の才能を持っている。彼の願いは、生まれる前に亡くなった父に一目会うこと。あるとき、父を24時間だけ蘇らせる魔法を知るが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう。

一方、ディズニー作品では『シンデレラ』のキット王子ので吹き替えで出演した城田さん。今作で演じるのは、魔法オタクで好奇心旺盛な兄バーリー。いつもイアンを見守っているが、実は幼い頃に亡くした父にもう一度だけ会って、伝えたいことが…。

そんな2人は、“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため、父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出る。

『2分の1の魔法』(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
今回の出演に志尊さんは「まさかディズニー&ピクサー作品と関われる時が来るのかと、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜び、城田さんも「小さい頃から、『トイ・ストーリー』が大好きでずっと見ていて、新しい作品の兄弟の話で、本当に普段から弟みたいに可愛がっている志尊淳くんと一緒にやれて心から幸せです」とコメント。

お互いの印象については「優くんはいつもおちゃらけているんだけど、僕が悩みを相談すると、僕のフォローであったりとか、僕の味方に立って前に出てくれるところがすご くバーリーとリンクしている!」(志尊さん)、「淳ちゃんのすごく優しくて気遣いができるところが本当にハマり役で、たぶん2人の関係性をそのまま出せれば、シンプルにこの物語にちゃんと愛とか色とか情とか温度が生まれるんじゃないかな、と思います!」(城田さん)と語っている。

また2人の起用理由について、配給のディズニーは「志尊さんは優しくてピュアなイメージを持ちながら、高校生の役から難しい役まで様々な役柄を演じてこられました。イアンの弱さだけでなく、彼が自分を信じて成長していく様も表現頂けると思い」「バーリーも幼い時に亡くしたお父さんにもう一度会って伝えたい特別な想いを心に秘めています。城田さんの仲間や家族を大事にする大らかな人柄がバーリーにぴったり」と明かしている。


『2分の1の魔法』は3月13日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]