千葉雄大、模索していた少年時代や弟との絆を語る…「A-Studio」

TBS系「A-Studio」の2月14日(金)今夜放送回に、俳優の千葉雄大がゲスト出演。

最新ニュース スクープ
千葉雄大「A-Studio」 (C) TBS
千葉雄大「A-Studio」 (C) TBS 全 8 枚 拡大写真
笑福亭鶴瓶と上白石萌歌がMCを担当する「A-Studio」の2月14日(金)今夜放送回に、俳優の千葉雄大がゲスト出演。戦隊ヒーローから超人気俳優へと成長を遂げたその素顔とは!?

オーディションから芸能界入り。2010年「天装戦隊ゴセイジャー」で俳優デビューすると、本田翼らとの共演で多くの観客を魅了した『アオハライド』に、中島健人、小松菜奈らとの共演でこちらも女性ファンを中心に大きな反響を呼んだ「黒崎くんの言いなりになんてならない」といった作品で“ヌクメン”ブームの立役者となった千葉さん。

一方、大河ドラマ「平清盛」や大ヒットシリーズとなった「家売るオンナ」、連続テレビ小説「わろてんか」の出演で広い世代からも愛されるようになると、月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」や人気俳優が勢ぞろいした『帝一の國』に超人気ドラマの続編となる「おっさんずラブ-in the sky-」では主人公を翻弄する“萌え袖”男子を演じるなど、常に新たな魅力を発揮し続けている。

千葉雄大/『スマホを落としただけなのに』完成披露試写会
そんな千葉さんだが「天装戦隊ゴセイジャー」で俳優デビューしてから今年でちょうど10周年。30歳にはみえない“永遠の美少年”ぶりをみせる千葉さんの素顔に迫るべく、今回も鶴瓶さんが千葉さんの両親&親友に極秘取材。成績優秀だった優等生時代、将来を模索していたという少年時代や、弟との兄弟の絆も明らかになっていく。

大人の俳優へと進化を続ける千葉さんの映画最新作『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は2月21日(金)より全国東宝系にて公開。

個人情報が詰まったスマホを落としたことから命を狙われるという人気サイバーミステリーの映画化第2弾となる同作。前作にも登場したIT業界から突然警察に転職した刑事・加賀谷を千葉さんが演じ、乃木坂46の白石麻衣が加賀谷の恋人・美乃里役で出演。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
前作で描かれた長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件が幕を閉じてから数か月。同じ事件現場から新たな身元不明の死体が発見される。捜査を進める加賀谷だが恋人・美乃里が謎の男に狙われ、以前逮捕した連続殺人犯・浦野に事件の捜査協力を依頼することになる――というストーリー。

「A-Studio」は2月14日(金)今夜23時~TBS系で放送。

《笠緒》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加