※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・ホランド×クリス・プラット、兄弟役初挑戦で一緒にアフレコ「僕たちの絆を感じてもらえる」

ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』のワールドプレミア開催され、本作で兄弟役を務めるトム・ホランドとクリス・プラットといった超豪華キャストが登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『2分の1の魔法』ワールドプレミア(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『2分の1の魔法』ワールドプレミア(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 5 枚
拡大写真
ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』のワールドプレミアが日本時間2月19日(水)に開催され、本作で兄弟役を務めるトム・ホランドとクリス・プラットといった超豪華キャストが登場した。

>>『2分の1の魔法』あらすじ&キャストはこちらから

エル・キャピタンシアターで行われた今回のワールドプレミア。本作の舞台となる“魔法が消えかけた”世界をイメージした装飾が施され、イアンとバーリーがお父さんを乗せて旅をすることになるペガサスが描かれたバーリーの愛車“グヴィネヴィア”も登場。

会場には本作の世界観をイメージした巨大ブルーカーペットが現れ、そこに主人公イアン役のトム・ ホランドと兄・バーリー役のクリス・プラットが登場すると、会場のボルテージは最高潮に。集まったファンに向けて写真を撮ったり、サインをしたりと丁寧にファンサービスを行っていた。

『2分の1の魔法』ワールドプレミア(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
そして、アベンジャーズの一員として共演歴がある2人。「普通は一緒に声の収録をすることはないみたいだけど、何かが起きることを期待してトムと一緒に声の収録をさせてもらった」とクリスは大親友であるトムと一緒にアフレコを行ったと明かし、「トムと一緒だからこそ、兄弟の絆が生まれるかどうか試してみたかったんだ。僕としては確かに魔法が起きたと思うし、作品からも僕たちの絆を感じてもらえると思う」と自信をみせる。

クリス・プラット『2分の1の魔法』ワールドプレミア(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
またトムは「クリスと話していたんだけど、どの役者にも目標がある。僕にとって夢の一つが、スーパーヒーロー(アベンジャーズ)を演じることと、クリスと一緒にピクサー作品に出演することだったんだ。今日こうしてここに来られたのは本当に素晴らしく幸運なことだと思っているよ」と夢が叶ったと笑顔で語っていた。

トム・ホランド『2分の1の魔法』ワールドプレミア(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
本作はダン・スキャンロン監督が父親を亡くした実体験を基に製作。スキャンロン監督は「大切な人を失くした経験は誰にでもあるはずだし、その人と一日だけ一緒に過ごすことができたら…それは素晴らしい出来事になると思う。イアンは内気でシャイで自分に自信がない少年だけど、彼はお父さんに会うために勇気を出して自分を信じることが必要になるんだ。イアンと兄バーリーとの旅を通じて成長していく姿は誰もが共感できると思うよ」と多くの人が楽しめる作品だとコメントしている。

『2分の1の魔法』ワールドプレミア(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『2分の1の魔法』は3月13日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]