※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片寄涼太、エリートサラリーマン役で出演! スーツ姿でクールに『糸』

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太が菅田将暉×小松菜奈W主演『糸』に出演していることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『糸』(C)2020映画『糸』製作委員会
『糸』(C)2020映画『糸』製作委員会 全 4 枚
拡大写真
「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太が、3度目の共演となる菅田将暉と小松菜奈がW主演する映画『糸』に出演していることが分かった。

>>『糸』あらすじ&キャストはこちらから

人気グループのボーカルとして活躍する中、『兄に愛されすぎて困ってます』『午前0時、キスしに来てよ』、菅田さんが主演した「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など俳優としても注目を集める片寄さん。

今作では、東京に上京してきた小松さん扮する葵が出逢い、恋仲となるファンドマネージャー・水島(斎藤工)のエリート部下・佐々木を、スーツ姿でクールに演じている。

『糸』(C)2020映画『糸』製作委員会
菅田さんについて「『3年A組-今から皆さんは、人質です-』でご一緒させていただいて以来、とても尊敬する役者さんの1人としてその姿を追っていた」という片寄さんは、「そんな菅田さんとのご縁もあり、今回の機会を頂けたことも大変ありがたく感じております。豪華なキャストの方々に並んでこの作品に携わらせて頂けたことは、自分にとって恐れ多く、未だに信じられないような気持ちです。瀬々敬久監督のもと、この『糸』の世界で役を演じさせていただけたことも、今後の自分にとって大きな財産となる経験だったと感じております」と思いを明かす。

今作では、過去に共演した俳優やプライベートでも親交の厚い俳優・スタッフらが関わり、映画のテーマでもある“縁”や“人と人との繋がり”を改めて感じていた菅田さん。そんな話を製作陣と話していた中、佐々木役に誰が良いかという話になった際、片寄さんの名前が挙がり、プロデューサーがダメ元でオファー。片寄さん側が“菅田さんの主演作品であれば”と快諾し、出演が実現。

『糸』(C)2020映画『糸』製作委員会
菅田さんは「『3年A組-今から皆さんは、人質です-』という作品で出会った片寄くん。一役者として、作品への関わり方にすごく情熱を感じます」と片寄さんの印象を述べ、「今回も力を貸してくれると聞いた時は嬉しかったです。今作でもとても印象に残っていて、それはビジュアルというのは大前提にあるのですが、一見映画の中で誰でも良さそうな役って、誰でも良い訳ではなくて。こういった映画との関わり方を快くやろうとする彼の心意気に感謝です」とコメント。

なお、菅田さんと片寄さんの共演シーンは今回ないようだ。

『糸』は4月24日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]