永作博美&井浦新、幸せな家族が一転…「あなたは、誰ですか」『朝が来る』初映像

河瀬直美監督が永作博美、井浦新ら実力派キャストを迎えた『朝が来る』の公開日が6月5日(金)に決定。特報・ポスタービジュアル・追加キャストも解禁された。

映画 邦画ニュース
『朝が来る』ポスター (C) 2020『朝が来る』Film Partners
『朝が来る』ポスター (C) 2020『朝が来る』Film Partners 全 8 枚 拡大写真
『あん』『光』の河瀬直美監督が永作博美、井浦新ら実力派キャストを迎えて辻村深月のベストセラー小説を映画化した『朝が来る』の公開日が6月5日(金)に決定。この度、特報・ポスタービジュアル・追加キャストも解禁された。

>>『朝が来る』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、実の子を持てなかった夫婦と、実の子を育てることができなかった14歳の少女を繋ぐ「特別養子縁組」によって、新たに芽生える家族の絆と胸を揺さぶる葛藤を描くヒューマンミステリー。

『朝が来る』 (C) 2020『朝が来る』Film Partners
この度解禁となる特報は、実の子を持てなかったが特別養子縁組によって新たな希望と出会った夫婦と、実の子を育てることができず悲しみに暮れる少女の対比を、まず映し出す。

『朝が来る』 (C) 2020『朝が来る』Film Partners
胸を締めつけられるような、栗原佐都子(永作博美)や清和(井浦新)の苦悩する姿や、ひかり(蒔田彩珠)の哀切この上ない表情も切り取られている。

特別養子縁組で男の子を家族に迎え、3人で幸せな生活を送っているかと思えば、一転して「子どもを返してほしいんです」と謎の女からの電話で不穏な空気が漂い始める。「あなたは一体、誰ですか」と深刻な表情で問いただす佐都子や、「お母さんはあなたではないと思います」と真剣に訴えかける清和と、家族に迫る危機も映し出されている。果たして突然現れた女は何者なのか、一体何が目的なのか?



あわせて解禁となるポスタービジュアルには、「あなたは、誰ですか。」という意味深なコピーと、謎の女を怪訝そうに見つめる栗原夫婦のただならぬ様子が収められている。そのほか、子どもを大事そうに見つめる栗原夫妻、温かいまなざしを注ぐひかり、優しく微笑む浅見(浅田美代子)の表情も切り取られ、ひとすじの希望の光も垣間見えるが…。

『朝が来る』ポスター (C) 2020『朝が来る』Film Partners
また、新たに追加キャストとして、山下リオ、森田想、堀内正美、山本浩司、三浦誠己、池津祥子、若葉竜也、青木崇高、利重剛の出演も明らかになっている。

『朝が来る』は6月5日(金)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加