※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花澤香菜、アメコミ作品初挑戦! 東條加那子&森川智之『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』吹替声優

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の日本語吹き替え版を担当する豪華声優が発表された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM& (C) DC Comics
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM& (C) DC Comics 全 5 枚
拡大写真
全米初登場No.1の大ヒットとなっている『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の日本語吹き替え版を担当する豪華声優が発表された。

>>『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、“悪のカリスマ”ジョーカーの恋人として『スーサイド・スクワッド』で大ブームを巻き起こした、“悪カワ”で人気のキャラクター、ハーレイ・クインの初主演作。

そんなハーレイの吹き替えを担当するのは、前作『スーサイド・スクワッド』でもハーレイを演じた東條加那子が続投。「このキャラクターに惚れ込んでいたので、また彼女にシンクロしてしゃべる機会が頂けたのは、本当に嬉しかったです」と引き続きハーレイ役に決定した喜びを語った東條さん。

「ハーレイの天真爛漫さはそのままに、今回はジョーカーと失恋しても負けずに頑張る1人の女の子としても、共感できる部分もたくさんあったので、そういう人間味のあるところも表現できればと思い演じました」と新たな一面があったと明かしている。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(C)2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved. BIRDS OF PREY and all related characters and indicia c&TM DC Comics.
また、ゴッサムの裏社会を牛耳るサイコな悪、ハーレイを執拗に狙うユアン・マクレガー演じるブラックマスク役は、『スター・ウォーズ』シリーズなどでユアンの吹き替えを担当する森川智之。「サイコな悪役は今までになかったかもしれません。これまで色々な悪役を演じできましたが、ここまで振り切れた悪役は初めて」とこれまでにない役柄だったと言い、「危ういキャラなんです。ぶっ飛んだ悪役なのですが、必ず誰かが側にいてあげないとダメ。逆に守ってあげたくなる、愛されキャラでもあるんです」とキャラクターの魅力について語った。

そして、ハーレイとブラックマスクが壮絶なバトルを繰り広げるきっかけとなる“謎のダイヤ”を盗み、物語のカギを握る少女カサンドラ・ケインは、「〈物語〉シリーズ」千石撫子役、「STEINS;GATE」椎名まゆり役、「3月のライオン」川本ひなた役など、数々の人気アニメ作品に出演する花澤香菜が声をあてる。

「アメコミ作品に関われることが初めて」という花澤さんは、「凄く嬉しいです。私が演じたカサンドラは、年の割には大人びていて、太々しいところがあるのですが、そこがまた可愛くて。吹替えながら、何回も“可愛いな~この子”と思いながら演じていました」とカサンドラの魅力にすっかりハマった様子。

「ハーレイは決して良いことをしているわけではないのに、観ていてとてもスカッとするんです。厳しい状況に置かれていても本人はカラッとしていて、より大きな悪に立ち向かっていく姿が頼もしい!是非色々な方に観て頂きたいです!」と公開を待つファンへメッセージを寄せた。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は3月20日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]