※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純主演、伊藤健太郎らが織りなす感動作『コーヒーが冷めないうちに』地上波放送

本屋大賞ノミネートの人気ベストセラー小説を、有村架純主演で映画化した『コーヒーが冷めないうちに』が、3月11日(水)深夜にTBSで地上波初放送される。

最新ニュース スクープ
注目記事
『コーヒーが冷めないうちに』(C)2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会
『コーヒーが冷めないうちに』(C)2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
本屋大賞ノミネートの人気ベストセラー小説を、有村架純主演、伊藤健太郎、波瑠、林遣都、吉田羊、石田ゆり子らの出演で映画化した『コーヒーが冷めないうちに』が、3月11日(水)深夜にTBSで地上波初放送される。

「本屋大賞2017」にノミネートされたSNSで「4回泣ける!」と話題の川口俊和による原作を、『八日目の蝉』『マエストロ!』「わたし、定時で帰ります。」などの奥寺佐渡子が脚本を担当、「中学聖日記」「グランメゾン東京」など数々のドラマを手掛けている塚原あゆ子が映画監督として初めてメガホンを取った。

主人公の時田数には連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン・谷田部みね子役や、「中学聖日記」の主人公・末永聖役のほか『フォルトゥナの瞳』などの映画にも出演する有村さん。

数に思いを寄せる大学生の新谷亮介には「今日から俺は!!」の“とんがり頭”伊藤真司役や、放送中の連続テレビ小説「スカーレット」では主人公の息子・川原武志役で出演中の伊藤さん。

『コーヒーが冷めないうちに』(C)2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会
また、『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』や「あなたのことはそれほど」「G線上のあなたと私」などの波瑠さん。

『ROAD TO HiGH&LOW』や大河ドラマ「いだてん」、社会現象となった「おっさんずラブ」シリーズの林さん。

『七つの会議』に「凪のお暇」「まだ結婚できない男」と昨年も話題作が続いた吉田さん。

『記憶にございません!』『マチネの終わりに』などの映画から「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「BG~身辺警護人~」といったドラマまで幅広い役柄を演じる石田さん。

『コーヒーが冷めないうちに』(C)2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会
さらに深水元基、松本若菜、薬師丸ひろ子、松重豊らも脇をかためる。

時田数が働く喫茶「フニクリフニクラ」には、奇妙な都市伝説がある。それは店内のある席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるというもの。ただしそこには、とても面倒くさいルールもあった。どんなことをしても過去は決して変わらない。それでも過去を訪れ、会いたかった人に再会する人々。そんな彼らを待っていたものとは…という物語。

『コーヒーが冷めないうちに』は3月11日(水)深夜26時05分~TBSで地上波初放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]