吉岡里帆、仲野太賀と夫婦役!『泣く子はいねぇが(仮)』キャスト&場面写真解禁

仲野太賀が主演する映画『泣く子はいねぇが(仮)』に、吉岡里帆、寛 一 郎、山中崇、余貴美子、柳葉敏郎の出演が決定。場面写真も到着した。

最新ニュース スクープ
『泣く子はいねぇが(仮)』(c) 2020「泣く子はいねぇが(仮)」製作委員会
『泣く子はいねぇが(仮)』(c) 2020「泣く子はいねぇが(仮)」製作委員会 全 10 枚
拡大写真
仲野太賀が主演する映画『泣く子はいねぇが(仮)』に、吉岡里帆、寛一郎、山中崇、余貴美子、柳葉敏郎の出演が決定。場面写真も到着した。

日本の一地方都市である秋田の寂れた港町、雪の降る男鹿半島。娘が生まれ現実を見据える、妻ことねに対してたすくはいつまでも父親の自覚を持てないでいた。そんなたすくに愛想をつかすことね。父親らしさを証明できれば、ことねはまた許してくれるはず…。大晦日の夜、「悪い子はいないか」とナマハゲが闊歩する男鹿の街。その最中、全力疾走する全裸のナマハゲが生中継のニュース番組で全国に放送されるという事件が起こる。そのナマハゲの正体はたすくだった――。

『泣く子はいねぇが(仮)』(c) 2020「泣く子はいねぇが(仮)」製作委員会
本作は、是枝裕和監督率いる映像制作者集団「分福」の新人映画監督・佐藤快磨のオリジナル脚本による映画。大人になりきれない、迫りくる現実を直視することもできない若者たちの“青春の終わり”を描いている。

そして今回、新たに5名のキャストが発表。仲野さん演じるナマハゲ行事で失態を犯し、秋田を離れる若者たすくの妻役に、「カルテット」「ごめん、愛してる」「きみが心に棲みついた」の吉岡さん。たすくの親友役として、「グランメゾン東京」などに出演、佐藤浩市を父に持つ寛一郎さん。

『泣く子はいねぇが(仮)』出演が決まったキャスト陣
また、たすくの兄役を連続テレビ小説「ごちそうさん」などに出演する名バイプレイヤーの山中さん。母役を現在放送中の「病室で念仏を唱えないでください」に出演する余さん。たすくが秋田を離れるきっかけとなったナマハゲ行事を存続する会の会長役を、「踊る大捜査線」シリーズでお馴染み、秋田出身の柳葉さんが演じる。

『泣く子はいねぇが(仮)』は2020年秋公開予定。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加