※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いまこそ“お家充”のススメ!「僕だけが17歳の世界で」「奪い愛、夏」など話題作が無料で楽しめる

“お家(ウチ)充”の強い味方「ストリーミングサービス」。今回は、話題のドラマから社会現象となったリアリティ番組まで、AbemaTVの注目作品の中からシネマカフェ編集部おすすめ作品をピックアップ!

最新ニュース スクープ
注目記事
PR
「僕だけが17歳の世界で」(C)AbemaTV
「僕だけが17歳の世界で」(C)AbemaTV 全 16 枚
拡大写真
自宅で過ごす時間が増えたこの時期、“お家(ウチ)充”の強い味方が「ストリーミングサービス」。中でもAbemaTVでは、毎日幅広いジャンルの作品を無料で観ることができる。話題のドラマから社会現象となった恋愛リアリティー番組まで、注目作品の中からシネマカフェ編集部のおすすめをピックアップ。

話題のドラマ4作品が無料で楽しめる!!


「フォローされたら終わり」(C)AbemaTV
いま最も勢いのある若手俳優・岡田健史の連続ドラマ初主演作「フォローされたら終わり」や、水野美紀らキャストの狂演を配信だからこそ引き出せた「奪い愛、夏」など、人気ドラマ4作品が無料で楽しめる。

さらに、SNSで「泣ける」と話題沸騰中、まもなく最終回を迎える佐野勇斗(M!LK)と飯豊まりえのW主演のオリジナルドラマ「僕だけが17歳の世界で」も配信中だ。

岡田健史の魅力炸裂「フォローされたら終わり」


「中学聖日記」でブレイクした岡田さんを筆頭に「アライブ がん専門医のカルテ」の小川紗良、「あなたの番です」の中尾暢樹、「スカーレット」の松田るか、「FOLLOWERS」のゆうたろう、映画『ぐらんぶる』の犬飼貴丈など期待の若手キャストたちが、ネットやスマホのある生活が当たり前の中で育った高校時代からの同級生役で共演する。

「フォローされたら終わり」(C)AbemaTV
彼らが「百万円社長」というアカウントからフォローされたことから、サラシと呼ばれる個人情報の特定や、匿名での誹謗中傷、炎上、ネットストーキングなど、ネットの“闇”に直面していく。岡田さん演じる生真面目な主人公・壮太郎だけは過去のある理由から、SNSから距離を置いている、という役どころ。テーマはリアルで辛辣なSNSサスペンスでありつつ、1エピソード約15分で視聴できる気軽さも魅力。


水野美紀&小池徹平&松本まりかの“狂愛”三角関係「奪い愛、夏」


「奪い愛、夏」(C)AbemaTV
2017年冬、“ホラー映画よりも怖い”とネットで話題になったテレビ朝日系「奪い愛、冬」の脚本・鈴木おさむが、水野さんを主演に迎えた本作は、新たに危険な愛のトライアングルを繰り広げる恋愛ドラマ。マッチングサイトの敏腕社長・花園桜は、広報部のイケメン社員・椿に実家の借金1億円をかたに契約結婚を迫るが、椿には杏という彼女がいて…。

おなじみの水野さんに加え、小池徹平松本まりかが織りなす三角関係はアツ苦しく、濃密で、依存的で、ときに真っ直ぐすぎるほどの狂愛。桜が衝撃の告白をする浜辺のシーンなど、怒涛の展開で観る者の心をザワつかせる。広報部の同僚役、田中みな実の怪演も必見。

「奪い愛、夏」(C)AbemaTV

磯村勇斗&飯島寛騎ら仮面ライダー俳優が大集結「御曹司ボーイズ」


“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられるサバイバル玉の輿コメディドラマ。平祐奈演じるダンス部所属の女子高生・相原麦が、御曹司の結婚相手を探すリアリティショー番組「プリンスマリッジ」に応募すると見事当選、玉の輿のチャンスをつかむ。

「御曹司ボーイズ」(C)AbemaTV
全員イケメン&お金持ちの“御曹司ボーイズ”には、由緒正しき財閥の跡取りである陸役に磯村勇斗、カリスマモデル・大雅役の飯島寛騎(男劇団 青山表参道X)をはじめ、頭脳明晰のテル役に稲葉友、スポーツ万能のタッセイ役に山本涼介と、仮面ライダーシリーズに出演していた若手俳優が一挙集結。彼らの一挙手一投足にキュンキュンしまくる平さんに、共感すること間違いなし!


三浦翔平がベンチャー企業を立ち上げる!「会社は学校じゃねぇんだよ」


学生時代から起業していた渋谷のギャル男が、一度は憧れのベンチャー企業に入社するも信念の違いから決裂、自ら“21世紀を代表する会社”の立ち上げを目指していくリベンジサクセスストーリー。「サイバーエージェント」社長・藤田晋の著書が原案となっている。


「M 愛すべき人がいて」にも起用された三浦翔平と「奪い愛、冬」の脚本・鈴木氏が再タッグ、『新聞記者』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した藤井道人らが監督を務めている。早乙女太一宇野実彩子柄本時生豊原功補ら豪華な顔ぶれも見逃せない。

最終回にまだ間に合う…!「僕だけが17歳の世界で」配信中


「僕だけが17歳の世界で」(C)AbemaTV
俳優としての活躍が目覚ましい佐野さんと同性から圧倒的支持を得る飯豊さんが初共演でW主演を務めるファンタジー・ラブロマンス。お互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく卒業前にこの世を去った航太と、7年後、季節外れに咲いた桜の木の下で再会した芽衣。心も体も17歳のままの航太と24歳に成長した芽衣の切ない恋には時にキュンとしたり、時に号泣したり…。

月9ドラマ「恋仲」「好きな人がいること」などを手がけてきたプロデューサー・藤野良太による本作はAbemaTVの今期視聴数No.1。主題歌のACE COLLECTIONによる「70億にただ1つの奇跡」や、MACOの「3月9日」「桜の木の下」など挿入歌の数々も「シーンに合う」と話題となっている。

「僕だけが17歳の世界で」(C)AbemaTV
春のアベマTV 今週の目玉作品をチェック

社会現象となった恋愛リアリティー番組&バラエティをチェック


「しくじり先生 俺みたいになるな!!」#34


「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(C)AbemaTV
地上波でカットされた未公開シーンを盛り込んだ“完全版”の授業が楽しめる、地上波×AbemaTV完全連動の人気バラエティ番組。今回おすすめするのは、ゲーム好きで知られる「メイプル超合金」のカズレーザーが「セガ」のゲーム機を取り上げる「#34 カズレーザーがセガの『メガドライブ』を徹底解説!」。実写映画化される「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がアメリカで大ヒットしたことなどに触れつつ、ゲームにあまり詳しくない人にもわかりやすく、巧みなトークで授業していく。

「オオカミちゃんには騙されない」



真実の恋愛をしたい男女10人が、デートや共同作業を繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追う恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズ。その男女逆転版第1弾は、女性陣の中に好きでもないのに好きなフリをする嘘つきな‘’オオカミちゃん”が最低1人混じり、男性メンバーを翻弄する。誰が“オオカミちゃん”なのかを見極めるのも見どころの一つで、女子中高生~20代を中心に社会現象となった。最新シーズン「月とオオカミちゃんには騙されない」で新たにMC就任となった飯豊さんが応援ゲストとして登場。

春のアベマTV 無料で毎日楽しめる目玉作品をチェック

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]