『新感染』続編、初映像公開!カン・ドンウォン主演で4年後描く
日本でも大きな話題を呼んだ韓国のパニックスリラー『新感染 ファイナル・エクスプレス』(英題:Train to Busan)の続編となる新作『Peninsula』(原題)から、初映像が公開された。
韓流・華流
スクープ
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
コン・ユら“感染爆発”に己の拳で闘う男たち!『新感染』肉弾アクションシーン解禁
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

第69回カンヌ国際映画祭を皮切りに世界各国で大ヒット、日本でもスマッシュヒットとなった『新感染 ファイナル・エクスプレス』。ソウル発釜山行きの高速鉄道KTXの車内で、突如発生したパンデミック。“時速300キロの密室”で凶暴化する感染者たちと対峙する人間たちのサバイバルをスケールたっぷりに描き、人間の“業”や欲深さ、無償の愛までも映し出して世界を席巻した。
主人公を演じたコン・ユをはじめ、素手でゾンビをなぎ倒していったマ・ドンソクがブレイク、『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシクらも躍進のきっかけとなった。
そして、あの釜山行き高速列車の惨劇から4年後となるらしい今作。新たにカン・ドンウォン扮する軍人が主人公となる。また、過去に日本でも活躍し、歌手として紅白歌合戦に出場した女優イ・ジョンヒョンの姿も見え、“感染者”たちはさらに凄まじく進化、まさに終末世界が訪れている様子。タイトルは「半島」を意味しているが…。
監督は『新感染』や前日譚にあたるアニメ映画『ソウル・ステーション/パンデミック』と同様、ヨン・サンホが務めている。
特集
関連記事
この記事の写真
/