※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナ雪2』“魔法の森”のモデルが明らかに! オラフも「近かった」

『アナと雪の女王2』のMovieNEXが早くも5月13日(水)にリリースされる。この度、このMovieNEXに収録されるボーナス映像が公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アナと雪の女王2』(C) 2020 Disney
『アナと雪の女王2』(C) 2020 Disney 全 4 枚
拡大写真
社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』のMovieNEXが早くも5月13日(水)にリリースされる。この度、このMovieNEXに収録されるボーナス映像が公開された。

>>『アナと雪の女王2』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着したのは、MovieNEX収録の「このトリビア、知ってた?」の中から、深い霧に覆われ不思議な力を持つ“魔法の森”のモデルとなった有名なディズニー・アニメーション作品にまつわるボーナス映像。


映像では、魔法の森のモデルは“眠れる森の美女”と明かされると、エルサやオラフら『アナ雪』キャラクターたちが“そうだったんだ!”と言わんばかりに反応。

物語のキーポイントとなるこの森の創作にあたったアニメーターたちのインスピレーションの源は、ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔『眠れる森の美女』の奥深い背景や色彩を手掛けたアイビンド・アール。特に、垂直の線と木々の描き方に影響を受けているそうで、映像では2つの作品が映し出される。

さらにアニメーターだけではなく、フィルムメイカーたちもこの森をより実物のように描くため、ノルウェーの植物学者に助言を求めるほどのこだわりぶりだったそうだ。

ほかにも、MovieNEXには製作の裏側を解説する映像や貴重な未公開シーン、未発表曲など豪華ボーナス・コンテンツが多数収録(デジタル配信<購入>にも一部収録)。

なお、各ショップでは限定グッズとセットになったMovieNEXもリリースされる。
※各ショップ限定アイテム付き商品は数量限定。

『アナと雪の女王2』(C) 2020 Disney
『アナと雪の女王2』は4月22日(水)先行デジタル配信開始、MovieNEXは5月13日(水)リリース。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]