松本穂香、料理に身を尽くす…『みをつくし料理帖』初映像

松本穂香、奈緒が共演、角川春樹の生涯最後の監督作としても話題の『みをつくし料理帖』から、特報映像が解禁された。

映画 邦画ニュース
『みをつくし料理帖』(c) 2019映画「みをつくし料理帖」製作委員会 
『みをつくし料理帖』(c) 2019映画「みをつくし料理帖」製作委員会  全 4 枚
拡大写真
松本穂香、奈緒が共演、角川春樹の生涯最後の監督作としても話題の『みをつくし料理帖』から、特報映像が解禁された。

>>『みをつくし料理帖』あらすじ&キャストはこちらから

待望の初映像は、「食は人の天なり」という澪(松本さん)のセリフとともに、料理にひたむきに向き合う澪の姿が映し出され、角川監督のもとに集結した豪華なキャスト陣の顔ぶれも目を引く、見るも贅沢な映像。象徴的に使用されている桜の花びらが、下から上に向けて上昇していく花の舞として使われているのは、本作ならではのこだわりのひとつ。


運命に翻弄されながらも懸命に生き抜く澪と幼なじみ・野江(奈緒さん)の子ども時代も映し出され、2人の美しくも力強い姿に温かな感動を呼ぶ本作。澪が身を尽くす料理の数々も見逃せない。

『みをつくし料理帖』は10月16日(金)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加