おうち時間の過ごし方は?俳優・板垣李光人がおすすめする“視覚からも楽しめる映画”

今回は、人気TVシリーズ「仮面ライダージオウ」で「タイムジャッカー」の一員・ウールを演じ、『約束のネバーランド』の実写映画でノーマン役に抜擢されるなど次世代を担う俳優として注目を集めている板垣李光人さんに回答いただきました。

最新ニュース インタビュー
板垣李光人
板垣李光人 全 5 枚
拡大写真
“おうち時間”が増えたこの期間、みんなはどんな映画/ドラマ作品を見ているのか? “おうち時間”がもっと楽しくなるように、シネマカフェでは自宅での過ごし方や最近観た作品についてのアンケート取材を実施! 今回は、人気TVシリーズ「仮面ライダージオウ」(EX)で、未来からやってきた謎の集団「タイムジャッカー」の一員・ウールを演じ、『約束のネバーランド』の実写映画でメインキャラクターの1人であるノーマン役に抜擢されるなど次世代を担う俳優として注目を集めている板垣李光人さんに回答いただきました。

――最近観た作品は何ですか?

最近見た映画は『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』です。

――『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』おすすめポイントを教えてください。

『空海』は、とにかく映像や美術が壮麗で、ストーリーだけでなく視覚からも凄く楽しめます。

中国の物語ではありますが日中共同作ということで、染谷将太さんや阿部寛さんなど日本の俳優さんたちも出演されており、海外の作品に馴染みがない方も観やすいかと思います。

『空海-KU-KAI-』(c)2017 New Classic Media,Kadokawa Corporation,Emperor Motion Pictures,Shengkai Film
――これから観たいと思っている作品は?

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』です。
前作は観たのですが、2は劇場公開の時に観れなかったので…。

――板垣李光人さんのおうちの過ごし方を教えてください。

家にいるとどうしても、テレビをみたりスマホをいじったりと座りっぱなしになりがちですが、少しだけ外に出て太陽の光を浴びてみたり、家の階段を往復してみたり、運動や気分転換がすごく大事かなと思います。

何かと暗いニュースも多いですが、その先の光を目指して共に参りましょう。

――板垣李光人さんの今後の活動について教えてください。

記念すべき1st写真集を、俳優としても、写真家としても尊敬する安藤政信さん、市原隼人さん、三浦貴大さんに撮影して頂きました。
まさかこのお三方に撮影してもらえるとは思わなかったので、本当に嬉しいです。

この写真集に僕の10代の儚い瞬間を詰め込みました。
様々な表情の板垣李光人が収められていると思います。
ぜひ、ご覧下さい!

板垣李光人1st写真集「Rihito 18」通常版表紙(安藤政信撮影) (C) SDP板垣李光人1st写真集「Rihito 18」通常版表紙(安藤政信撮影)
【板垣李光人 出演情報】
写真集:板垣李光人1st写真集「Rihito 18」6月17日(水)発売
SNS:公式Twitter(@itagaki_rihito)、公式Instagram(@itagakirihito_official)

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加