※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

次世代スター、ノア・ジュプが“人気子役”演じる『ハニーボーイ』本予告

『クワイエット・プレイス』や『フォードvsフェラーリ』など、異なるジャンルの傑作でひときわ存在感を放つ次世代のスター、ノア・ジュプを主演に迎えた、シャイア・ラブーフ脚本の『HONEY BOY』。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ハニーボーイ』 (C) 2019 HONEY BOY, LLC.  All Rights Reserved.
『ハニーボーイ』 (C) 2019 HONEY BOY, LLC. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
『クワイエット・プレイス』や『フォードvsフェラーリ』など、異なるジャンルの傑作でひときわ存在感を放つ次世代のスター、ノア・ジュプを主演に迎えたシャイア・ラブーフ脚本の『HONEY BOY』が、この度『ハニーボーイ』として8月7日(金)公開決定。その本予告とポスタービジュアルが到着した。

シャイアが自身の実体験を題材に長編映画の脚本家デビュー、気鋭の女性監督アルマ・ハレルと組んだ本作。このほど解禁された予告編は、ある女性から「父親の思い出」を尋ねられる22歳のオーティス(ルーカス・ヘッジズ)の姿から始まる。だが、「父親が俺にくれたのは、“痛み”だけだ」と頭を抱え、涙ながらに語り始めた彼の過去とは――。

『HONEY BOY』 (C) 2019 HONEY BOY, LLC. All Rights Reserved.
時は10年前、人気子役だった12歳のオーティス(ノア・ジュプ)。マネージャーとして付き添う無職で前科者の父・ジェームズは、いつもイライラした様子で周囲には横暴な態度をとっていた。そんなトラブルメーカーの父親に振り回され、愛を感じられないでいたオーティスは孤独感とフラストレーションを募らせ、ついに「いい加減にして!」と感情が爆発、大声を張り上げる。

“ただ、普通の親子でいたかった”。当たり前のこともオーティスにとっては切実な願いになるほど、すれ違うふたり。撮影現場で大人に囲まれ、家では稼ぎ頭でいるうちに、“ずっと自分を演じて生きてきた”オーティスの切ない心情がナレーションからも伝わってくる。

そして、父と子が互いに心情を吐露するシーンは、不器用な父とただ親の愛を受けたい子のすれ違う関係の切なさに胸が詰まる。そんな中でも、安らぎを与えてくれる隣人の少女・シャイガールとの出会いと、未来への突破口となる希望ある言葉が彼の背中を押す…。


また、解禁された本ポスターからは、西日の柔らかい光に照らされた12歳のオーティスが振り向き、目線を向ける切なげな表情が切り取られており、「大人になった今。ぼくは知った、そこに愛があったことを」という、10年後のオーティスが過去をふり返るような心情を綴ったコピーは、ノスタルジックでセンチメンタルな雰囲気を醸している。

『ハニーボーイ』 (C) 2019 HONEY BOY, LLC.  All Rights Reserved.
『ハニーボーイ』は8月7日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]