中村倫也作“絵本”公開! 絵は杏、佐々木希らが声で出演

俳優・中村倫也らが制作した絵本が、所属事務所「トップコート」の公式YouTubeチャンネルで公開。「とっても心温まる」「可愛い」「ほっこり」とファンから絶賛の声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
中村倫也「エル シネマアワード2019」
中村倫也「エル シネマアワード2019」 全 6 枚 拡大写真
俳優・中村倫也らが制作した絵本の動画が、所属事務所「トップコート」の公式YouTubeチャンネルで公開。「とっても心温まる」「可愛い」「ほっこり」とファンから絶賛の声が寄せられている。

今回公開されたのは、「つきのくらしは」というタイトルの絵本で、つきに住むウサギ、カニ、女の子の3人が、桜の苗を植えるが…というほっこりする物語。


動画終盤には手書き文字でクレジットも記載されており、可愛らしい温かな絵は、先日の弾き語りも話題となった女優・杏が担当しているほか、キャラクターの声は木村佳乃(カニ役)、中村さん(ウサギ役)、佐々木希(女の子役)。また、尾上菊之助が語りを担当している。

今回物語を作り、ウサギの声も務めた中村さんは、Twitterで「みんなで絵本を作ってみました。楽しんでいただけたら幸せです」と呼びかけている。

すでに、6万回以上視聴されている本動画(5/22現在)。視聴した人たちからは「とても素敵なお話と優しいタッチの絵、みなさんの朗読にほっこりしました」「ほのぼのとしました 娘も嬉しそうに見ていました」「杏ちゃんの絵がとてもキレイで、皆さんの声だけの演技に吸い込まれました」「心がほっこり暖かくなりました」など“癒やされた”という声が多く寄せられている。

《cinemacafe.net》

SPECIAL

特集

この記事の写真

/
友だち追加