※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おうち時間の過ごし方は?吉村界人のおすすめは“人間の強さが背中を押してくれる”ドキュメンタリー作品

“おうち時間”が増えたこの期間、みんなはどんな映画/ドラマ作品を見ているのか? “おうち時間”がもっと楽しくなるように、シネマカフェでは自宅での過ごし方や最近観た作品についてのアンケート取材を実施! 今回は吉村界人さんに回答いただきました。

最新ニュース インタビュー
注目記事
吉村界人
吉村界人 全 1 枚
/
拡大写真
“おうち時間”が増えたこの期間、みんなはどんな映画/ドラマ作品を見ているのか? “おうち時間”がもっと楽しくなるように、シネマカフェでは自宅での過ごし方や最近観た作品についてのアンケート取材を実施! 今回は吉村界人さんに回答いただきました。


――最近観た作品は何ですか?

最近は、フィンチャーやリンチ、アメリカの青春映画全般または、ジョーダンやリルウェインのドキュメンタリーです。
ですが、今はインプットよりアウトプットに熱中しています。

――おすすめポイントを教えてください。

暗がりから見上げる光や青春や希望が詰まっています。
それは、僕ら島国の生活よりももっと辛い環境でも、わからないけど、「何かを掴んで笑おうぜ。」と、アメリカ青春映画、海外の人間の強さが背中を押してくれる作品だからです。

――これから観たいと思っている作品は?

国内のドキュメンタリー作品です。
例えば、『ゆきゆきて、神軍』などです。

――吉村界人さんのおうちの過ごし方を教えてください。

今こそ何かを見て、人のモノマネや仮初めのSNSの繋がりで時間を流すことじゃなくて、この余るばっかの時間を自分の中にいる、誰にもわかれない自分を日記でも絵でもポエムでも、なんでもいいから記録することで過ごしています。
自分を知りたいだけですが。熱くなりすぎても、疲れますが。笑

【吉村界人 出演情報】
ドラマ:松本清張ドラマ黒い画集~証言~5月23日(土)よる7時30分~(NHK-BS4K)
映画:井筒和幸監督最新作『無頼』 2020年12月公開予定
   『ジャパニーズスタイル』公開日未定
SNS:Instagram(@kaito_.yoshimura)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]