※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森崎ウィン×ももクロ高城れにW主演ラブコメ「彼女が成仏できない理由」制作開始

9月にNHKにて放送予定のドラマ「彼女が成仏できない理由」の制作が決定。森崎ウィンと「ももいろクローバーZ」高城れにがW主演を務める。

最新ニュース スクープ
注目記事
「彼女が成仏できない理由」(C)NHK
「彼女が成仏できない理由」(C)NHK 全 4 枚
拡大写真
9月にNHKにて放送予定のドラマ「彼女が成仏できない理由」の制作が決定。森崎ウィンと「ももいろクローバーZ」高城れにがW主演を務める。

ミャンマーの青年エーミンは、日本の漫画に憧れ、漫画家になるため念願だった日本への漫画留学をすることに。限られた留学資金をもとにアパート探しをはじめ、激安物件を発見し即決。しかし、築40年程の古いアパートの周りには、一癖も二癖もある訳アリな住人たちが。そして何より、エーミンの部屋には色白で黒髪の幽霊がいて…。


本作は、外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなす、ちょっと切ないビターテイストラブコメディー。『レディ・プレイヤー1』への出演が話題となった森崎さんが留学生のエーミン、高城さんが幽霊・小鳥遊玲を演じ、W主演。

「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません」と語る森崎さんは、「このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精一杯演じさせていただきます」と撮影へ意気込み。

森崎ウィン(C)NHK
一方、高城さんは「出演が決まった瞬間は、本当に本当に嬉しくて撮影が始まる何か月も前からドキドキでした!」と出演決定時の心境を明かし、「初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけて素敵な作品が作れたらいいなと思います!みなさんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」とコメントを寄せている。

高城れに(C)NHK
主演の2人のほかにも、連続テレビ小説「ごちそうさん」、「陸王」の和田正人や、「テセウスの船」での演技が話題となった子役・白鳥玉季、村上穂乃佳、中島広稀、高橋努、ブラザートム、古舘寛治も出演する。

「彼女が成仏できない理由」は9月12日(土)23時30分~NHK総合にてスタート(全6回)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]