松本穂香、包丁さばきから料理に奮闘『みをつくし料理帖』メイキング映像

『みをつくし料理帖』から最も大事な料理のシーンを担った主演・松本穂香のメイキング映像第1弾「お料理奮闘帖」が公開。

映画 邦画ニュース
『みをつくし料理帖』(c) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
『みをつくし料理帖』(c) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会 全 8 枚
拡大写真
松本穂香主演、角川春樹監督の『みをつくし料理帖』からメイキング映像第1弾が解禁。本作の最も大事な料理のシーンを担った主演・松本さんの「お料理奮闘帖」が公開された。

>>『みをつくし料理帖』あらすじ&キャストはこちらから

撮影前に料理の特訓を受ける松本さん。本作で料理監修を務めた、料理評論家として名高い服部幸應氏の創立した服部学園で、本格的に包丁さばきに奮闘する松本さんの姿が映像には映し出されている。


真剣なまなざしで練習に励む姿は、まさに本作の主人公・澪そのもの。特訓中は少しぎこちなさが見える大根のかつらむきの様子も、撮影ではその上達ぶりがうかがえる。妥協を許さない角川監督の思いを受け止め、料理に真摯に向き合う主人公・澪を全力で演じきった松本さんの努力が映し出される映像となっている。

『みをつくし料理帖』は10月16日(金)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加