※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古川雄大、少し天然な警察官役で参加! 玉木宏主演「極主夫道」

玉木宏が、元極道で史上最強の主夫に扮する新ドラマ「極主夫道」。この度、新たなキャストとして古川雄大の出演が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「極主夫道」
「極主夫道」 全 2 枚
拡大写真
玉木宏が、元極道で史上最強の主夫に扮する新ドラマ「極主夫道」。この度、新たなキャストとして古川雄大の出演が明らかになった。

「下町ロケット」「ミュージカル テニスの王子様」『コンフィデンスマンJP プリンセス編』などに出演する古川さんが本作で演じるのは、龍(玉木さん)の住む町の平和を愛してやまない、交番勤務の警察官・酒井タツキ。伝説の極道・龍が足を洗ったとは信じられず、常に龍の動きに目を見張らせているが、少し天然で早とちりな面があり、時に事態をややこしくしてしまうことも。

龍は愛する家族のために、タツキは街の平和と安全のために。2人ともまっすぐなのに、まっすぐすぎて、なぜか会話が噛み合わない…。

「出演させていただけることに感謝」と本作への参加を喜んだ古川さんは、「警察官なのですが、警察官としての素質があるのかないのかはちょっと別にしておきまして(笑)、物事に対して熱心に取り組むまっすぐな人間です。ただ、熱心すぎるが故にちょっと勘違いや早とちりをしてしまい、周りのみんなをミスリードしていくようなキャラクターです」と自ら演じる役柄を説明。

そして「誰もが楽しめるベタな笑いから、時折見せるシュールな笑いまで、原作の世界観を大切に、ドラマをご覧になる皆さまにお楽しみいただけるよう努めたいと思います!」と撮影への意気込みを語っている。

「極主夫道」は10月11日より毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]