ある理由により、人類滅亡の危機に瀕している地球と、宇宙探査ミッションを経て、地球に帰還しようとする宇宙船が舞台。地球の滅亡を目前にしてもなお、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティンは、任務を終えて帰還しようとする宇宙船の乗組員サリーらを何とかして止めようと奔走。危機が迫る中、サリーら宇宙船の面々を救うことはできるのか、オーガスティンが地球に残り続ける衝撃の理由とは――。
主演のジョージが演じるのは、滅亡の危機に瀕している地球に残り続ける孤独な科学者オーガスティン。宇宙船の乗組員サリーは、『博士と彼女のセオリー』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のフェリシティ・ジョーンズが演じているほか、デミアン・ビチル、カイル・チャンドラー、デヴィッド・オイェロウォらも参加。哀愁漂うオーガスティンと、宇宙服に身を包むサリーの姿を切り取った場面写真も到着した。

原作は、作家リリー・ブルックス=ダルトンの小説「世界の終わりの天文台」。『レヴェナント:蘇えりし者』を手掛けた実力派マーク・L・スミスが脚本を担当し、壮大な物語を描く。
Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』は12月、独占配信開始予定。