※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩田剛典、ただならぬ色気漂う“人気スター俳優”のオンとオフ『空に住む』

多部未華子を主演に迎え、孤独や空虚感を抱えながらも前進しようと模索するリアルな女性たちの生き様を描いた青山真治監督の映画『空に住む』。本作で、岩田剛典は彼自身ともリンクする(!?)“人気スター俳優”を演じている。

映画 邦画ニュース
注目記事
『空に住む』時戸(C)2020 HIGH BROW CINEMA
『空に住む』時戸(C)2020 HIGH BROW CINEMA 全 7 枚
拡大写真
多部未華子を主演に迎え、孤独や空虚感を抱えながらも前進しようと模索する女性たちの生き様を描いた青山真治監督の映画『空に住む』。本作で、岩田剛典は多部さん演じる主人公・直実に大きな変化をもたらすキーパーソンであり、彼自身ともリンクする(!?)“人気スター俳優”を演じている。

>>『空に住む』あらすじ&キャストはこちらから

岩田さんが演じるのは、誰もが知る人気俳優の時戸森則(ときと もりのり)。大都会の巨大ビルボードや雑誌の表紙を飾り、映画に、ドラマに引っ張りだこの大スター。

『空に住む』時戸(C)2020 HIGH BROW CINEMA
一方、多部さん演じる直実は、両親の急死を経て、叔父夫婦の計らいから突然タワーマンションの高層階で新生活を始めることになるが、現実を受け止めきれないまま、浮遊するかのように毎日を過ごしている。

そのマンションに偶然時戸も住んでいたことから、ある日2人はエレベーターで出会いを果たす。スターと対面し驚く直実だったが、二度目に会った時には、なんと早くも彼を部屋に招くことになり――。ミステリアスで掴みどころがなく、それでいてただならぬ色気が漂う時戸に翻弄され、次第に彼との逢瀬に溺れていく直実。時戸との出会いで生活も変わり始め、やがて自分を取り戻すために、大きな決断を下すことになる。

『空に住む』時戸(C)2020 HIGH BROW CINEMA
時戸役の岩田さんといえば、「EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のパフォーマーとして活躍しながら、俳優としても数々の話題作へ出演が相次ぐ、まさに超売れっ子アーティスト。日頃から一流のエンターテイナーとして活躍中の岩田さんだからこそ演じられる、説得力溢れる大スター・時戸役は、これまでにないハマり役として注目されること間違いなし。カメラの前で披露するスターの顔とはまた異なる、直実の前だけで見せる表情の数々も見逃せない。

『空に住む』時戸(C)2020 HIGH BROW CINEMA
今回は、そんな時戸の劇中写真も到着。直実の部屋を訪れ携帯電話の番号を交換するシーンや、花束をもって直実の部屋の前で帰りを待っている姿、スター俳優として主演映画の舞台挨拶で笑顔を振りまく様子に、特集が組まれた雑誌の数々…。オンとオフで違う表情を見せる時戸。さらに映画では、“悪い男”の側面もチラつかせる時戸の姿も登場するという。

『空に住む』時戸(C)2020 HIGH BROW CINEMA
『空に住む』は10月23日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]