『マイ・インターン』『オーシャンズ8』など、アン・ハサウェイの魅力あふれる出演作をふり返り

幅広い役を演じる魅力いっぱいの彼女を、AmazonPrimeVideoで堪能して欲しい。

最新ニュース コラム
『マイ・インターン』『オーシャンズ8』など、アン・ハサウェイの魅力あふれる出演作をふり返り
『マイ・インターン』『オーシャンズ8』など、アン・ハサウェイの魅力あふれる出演作をふり返り 全 1 枚
/
拡大写真
10月16日の「金曜ロードSHOW!」(日テレ系)では、2006年公開の映画『プラダを着た悪魔』が放映される。

ジャーナリストをめざしてニューヨークへやってきた主人公が、一流ファッション誌の編集長のアシスタントに就き、成長していく物語。煌びやかなファッション誌の世界で、仕事に恋に奮闘する主人公を演じるのは、アン・ハサウェイ。

今回は、そんな彼女が出演しているヒット作をご紹介。大女優やセラピスト、プリンセスまで、幅広い役を演じる魅力いっぱいの彼女を、Amazon Prime Videoで堪能して欲しい。


すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。
そこにやってきたのは、70歳の新人だった。


『マイ・インターン』


舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる─。

2015年・126分
監督:ナンシー・マイヤーズ
キャスト:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ ほか

Amazon prime videoで観る

ターゲットも、ダマシも、史上最強!
個性豊かな女たちが魅せる強盗計画


『オーシャンズ8』


5年と8か月と12日。それだけの年月を費やして練り上げられたのが、デビー・オーシャンの名高き犯罪人生においても最大の強盗計画だった。実行に移すためには裏稼業の元相棒ルーや専門家の一団など、その道を極めたプロ中のプロたちが必要となる。ターゲットである1億5,000万ドル相当のダイヤモンドはその年の目玉イベント“メットガラ”で、世界的な有名女優の胸元を飾る予定になっていた。計画に抜かりはないが、潜入から脱出まで流れるようにスムーズに実行しなくてはならない―。それも全世界が見つめる中で。

2018年・121分
監督:ゲイリー・ロス
キャスト:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ ほか

Amazon prime videoで観る

ダメウーマンと大怪獣!そのシンクロ率100%!


『シンクロナイズドモンスター』


憧れのニューヨークで働いていたグロリアだったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティムに家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカーが営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…!?」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる…!

2017年・109分
監督:ナチョ・ビガロンド
キャスト:アン・ハサウェイ、ジェイソン・サダイキス、ダン・スティーヴンス ほか

Amazon prime videoで観る

その真相を追ってはいけない―。
飛行機事故は劇的な物語の序章に過ぎなかった。


『パッセンジャーズ』


飛行機事故で生き残った5人の乗客のカウンセリングを担当することになったセラピストのクレアだったが、5人の生存者がひとりまたひとりと姿を消していく。不審に思ったクレアは事故の真相を探っていくが、そこには驚愕の事実が…。

2009年・92分・13+
監督:ロドリゴ・ガルシア
キャスト:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース ほか

Amazon prime videoで観る

必ず、帰ってくる。宇宙を超えた父娘の約束。


『インターステラー』


地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

2014年・169分
監督:クリストファー・ノーラン
キャスト:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン ほか

Amazon prime videoで観る

「愛とは、生きる力。」ミュージカル映画史に残る傑作。


『レ・ミゼラブル』


19世紀のフランスを舞台にした本作は、果たせぬ夢、報われぬ恋、情熱、犠牲、そして贖罪という、心奪われる物語を描き出す。これは、時代を超えて生き続ける人間の魂の証しなのだ。元囚人ジャン・バルジャンは、仮出獄後に逃亡し、それ以来何十年もの間、無慈悲な警部ジャベールの執拗な追跡を受けていた。そんな折、バルジャンは工場労働者ファンテーヌの幼い娘コゼットの面倒を見ることを約束する。だが、その約束が彼らの人生を永遠に変えてしまうのだった。

2013年・157分・13+
監督:トム・フーパー
キャスト:ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ ほか

Amazon prime videoで観る

ニューヨーク、ブルックリン。忘れられない恋をした。


『ブルックリンの恋人たち』


モロッコで生活しながら人類学博士号を目指すフラニーは、ミュージシャン志望の弟のヘンリーが交通事故で昏睡状態に陥ったため、急遽家族が暮らすニューヨークへと戻ってくる。大学を辞めてミュージシャンになると言った弟に反対し大喧嘩になって以来、疎遠となっていたフラニーは、弟の意識が戻る可能性は低いと医者に聞かされ動揺する。弟の部屋でみつけた自作の曲を初めて聴くと、それは人の胸を打つ素晴らしい曲だった。自分が今まで弟のことを何も知らないでいたことを悔やみ、彼が何を感じてきたかを知ろうと、フラニーは弟の日記を手に、彼の足跡をたどっていく。ある日、ライブハウスで、彼が憧れるミュージシャンのジェイムズと出会う。そして音楽を通じて互いに惹かれ合っていくが―。

2015年・88分
監督:ケイト・バーカー=フロイライド
キャスト:アン・ハサウェイ、ジョニー・フリン、メアリー・スティーンバージェン ほか

Amazon prime videoで観る

家族の運命を変えたあの出来事。
人生最良の日に明かされた秘密とは。


『レイチェルの結婚』


ドラッグ中毒更生施設の入退院を10年間も繰り返しているキムが、姉レイチェルの結婚式に出席するため実家に戻って来る。しかし、キムのささいな言動が、家族内の複雑な問題を浮き彫りにしてしまう。結婚という人生最良の日に、心の痛みをぶつけ合い、緊張感に張り裂けそうになる一家。そんな一人一人をつないでいたのは、見えない家族の絆だった。

2009年・112分
監督:ジョナサン・デミ
キャスト:アン・ハサウェイ、ローズマリー・デウィット、マーサー・ジッケル ほか

Amazon prime videoで観る


23年。23回の7月15日。
どの1日も、あなただけを見ていた―。


『ワン・デイ 23年のラブストーリー』


真面目でしっかり者のエマと、自由奔放で恋多き男デクスター。はじめて会話を交わした時から魅かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選んだ2人。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。それぞれの人生を歩み、すれ違いを繰り返しながらもデクスターを想い続けるエマ。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられる。そしてさらに積み重なる“7月15日”。運命の日が2人に近づいていた…。

2012年・107分
監督:ロネ・シェルフィグ
キャスト:アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス、パトリシア・クラークソン ほか

Amazon prime videoで観る

地味でさえない女子高生が、ある日突然プリンセスに!?
とびきりキュートなアン・ハサウェイのスクリーンデビュー作!


『プリティ・プリンセス』


ミアは内気な女の子。人前では思ったことも口に出せず、恋も一方通行。そんなある日、初めて会った祖母クラリスから、ミアはヨーロッパのジェノヴィア王国の王女だと告げられる。突然のことにパニック状態のミアだったが、祖母である女王のプリンセス教育で見違えるように素敵な女性に磨かれていく。しかし、平凡だった生活は一変。マスコミに追われ、周囲の態度も変わってしまう。「プリンセス」の責任か、恋に、友情に、普通の女の子の幸せか、ミアの心は大きく揺れ、初めて自分自身と真剣に向かい合う。果たして、彼女が選んだ将来は?

2001年・115分
監督:ゲーリー・マーシャル
キャスト:アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース、ヘクター・エリゾンド ほか

Amazon prime videoで観る


ぜひこの機会に、アン・ハサウェイ出演の魅力あふれる作品たちを、ぜひおうちシネマで楽しもう。

Amazonプライム会員なら、対象の映画・TV番組が見放題!今なら30日間無料トライアル実施中!
Amazon prime videoを30日間無料トライアル

《佐々木未来》

特集

この記事の写真

/
友だち追加