※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

休日どう過ごす?「竹内涼真の撮休」ポスター&場面写真公開

WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」より、ポスタービジュアルと各話の場面写真が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」
WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」 全 9 枚
拡大写真
WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」より、ポスタービジュアルと各話の場面写真が到着した。

突然、撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭監督・脚本家たちが描く本シリーズ。本作は、「有村架純の撮休」に続く第2弾。今回の主人公は、先日主演ドラマ「君と世界が終わる日に」の放送が発表された竹内さん。スパイス屋でセクシーな女店主と出会ったり、妹と人生を語ったり、同級生とバーベキューをしたり…とパラレルな物語が展開される。

そんな本作のポスタービジュアルは、“明日、休みになりました。”というキャッチコピーと共に、休日をどう過ごそうか思い耽る竹内さんが写し出され、各話のキーとなるイラストが散りばめられている。

毎週、出演者が異なる全8話のオムニバス形式で贈る本作の各話場面写真も到着。カレーを作ったり、弟と公園に行ったり、様々な休日を過ごす竹内さんの姿が切り取られている。

各話ストーリー


第1話「薫るスパイスカレー」


突然の撮休。竹内涼真はカレーを作ろうと、とあるスパイス店を訪れる。そこにいたのは、美しい店主・薫(小池栄子)。薫が涼真にスパイスの指南をするうち、思いがけず一緒にカレーを作ることに…。

店主・薫と一緒にカレーを作ることに

第2話「『人生』」


撮休で寝ている竹内涼真の家に、突然押し掛けてきてカレーが食べたいと言う麻沙美(藤野涼子)のため、スパイスを買いにスーパーに入ると「あの人誰だっけ?」とコソコソと話す店員たちの声が。耳を澄ましてみると、聞こえてくるのは別の俳優の名前ばかり。少しショックを受けながらも気を取り直して次の店に向かう。

家に押し掛けてきた麻沙美のために買い物へ出かけたが…

第3話「世界で一番めんどい奴ら」


休みになった竹内涼真は弟・悠真(佐野勇斗)と家でくつろいでいると、悠真に恋人・新菜(松本穂香)から連絡が。悠真は彼女を紹介したいと公園に涼真を連れ出し、両親も呼び出した。しかし、やってきた新菜は愛想がなく、何を話しても強硬的な姿勢で…。

公園で弟の恋人を紹介されるが困惑する

第4話「シェアハウス」


シェアハウスに住む竹内涼真。メンバーは、地下アイドルの優菜(佐津川愛美)、劇作家の宇山(藤原季節)、芸人の染谷 (好井まさお)、制作会社ADの片山(小野莉奈)。久々に休みになったことを報告すると、染谷は「この中の誰かが、ほか皆の運を吸っている」と占い師に聞かされたと打ち明け――。

売れないアイドルや劇作家と一緒に住むシェアハウスで亀裂が…

第5話「老婆との休日」


撮休の朝を悪夢で迎えてしまった竹内涼真は、気分転換に出掛けた先で、転びそうになっている須磨子(富司純子)を助ける。須磨子はなぜか涼真のことを「新次郎さん」と呼び、誰かと勘違いしている様子。涼真は新次郎さんになりきって1日デートをすることに。

偶然出会った謎の老婆。うっかり家に上がってしまい…

第6話「竹内涼真と竹内涼真と」


撮休になった竹内涼真の元に帰ってきたのは、もうひとりの竹内涼真(山本浩司)。実はデビュー作からずっと最新鋭のマシンを使い、俳優・山本浩司がゴーストアクターとして涼真になり替わっていたのだ。涼真は、2人の契約を終わらせたいと持ち掛けるが、山本は断固拒否。しかも、共演中の松本まりか(松本まりか)とデートの約束をしてしまったと分かり…。

涼真になりすましていたゴーストアクターが本音を明かす

第7話「鍵」


撮休の日、竹内涼真は注文していた宅配便を受け取り、いつものようにドアに鍵をかける。すると、程なくしてまたインター ホンが鳴り、ドアを開けるとさっきの宅配業者(岡部たかし)が「もっとゆっくり閉めてほしい」と突然のクレーム。これに反論する涼真と意見を曲げない宅配業者。しかし、宅配業者にはどうしても今日、涼真と話さなければいけない切実な理由があった――。

なぜか宅配業者にドアを閉めさせてもらえない

第8話「同級生」


撮休になり、高校の同級生に誘われていたバーベキューに行くことにした竹内涼真。そこにはかつて恋人だった美保(森川葵)もいる。同級生のひとり・桜井(吉村界人)は途中で2人がいなくなっていることに気付く。美保と2人きりになった涼真は、高校生のころに渡せなかった美保への手紙を渡し、いまも好きだと想いを伝える。

急遽バーベキューに参加するがかつての恋人もいて…
WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」は11月6日より毎週金曜日深夜0時(24時)~WOWOWプライムにて放送(全8話/第1話無料放送)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]