※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中裕子の“桃子さん”1日のルーティンが明らかに!?『おらおらでひとりいぐも』

『おらおらでひとりいぐも』から、田中裕子演じる桃子さん、75歳の毎日のルーティンを収めた特別動画が公開。

映画 邦画ニュース
注目記事
『おらおらでひとりいぐも』朝食 (C)『おらおらでひとりいぐも』製作委員会
『おらおらでひとりいぐも』朝食 (C)『おらおらでひとりいぐも』製作委員会 全 8 枚
拡大写真
芥川賞&文藝賞をW受賞した若竹千佐子のベストセラーを、沖田修一監督が田中裕子を主演に迎えて映画化した『おらおらでひとりいぐも』。この度、田中さん演じる桃子さん、75歳の毎日のルーティンを収めた特別動画が公開された。

>>『おらおらでひとりいぐも』あらすじ&キャストはこちらから

「朝の時短!」「シンプルライフ!」「これがわたしの新習慣!」など、近頃、YouTube上でも見かける“ルーティン動画”。今回到着した本作の主人公・桃子さんのルーティンは、「MORNING(朝食)」「HOSPITAL(病院)」「LIBRARY(図書館)」「DAUGHTER(娘)」「MAINTENANCE(メンテナンス)」からなる。

『おらおらでひとりいぐも』図書館 (C)『おらおらでひとりいぐも』製作委員会
75歳の桃子さんが過ごす毎日の様子がコミカルに描かれているが、やがて、そのルーティンは徐々に桃子さんの脳内へシフト。歌謡ショーの開催や、心の声=寂しさとのダンスなど、桃子さんの知られざる脳内ルーティンも垣間見えてくる。

『おらおらでひとりいぐも』娘 (C)『おらおらでひとりいぐも』製作委員会
本作では、そんな桃子さんの過ごす日々に寄り添いながら、至るところで頭の中で鳴り響く彼女の声が飛び出し、思いもよらぬところまで観客を連れていく。沖田監督による丁寧に積み上げられたリアリティとユーモアが桃子さんの佇まいと見事に掛け合わされた本作。いつもの居間や病院、図書館、歩き慣れた道すがら、静かな一人暮らしとはかけ離れ、賑やかになっていく様を確かめてみて。


『おらおらでひとりいぐも』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]