賀来賢人が『きかんしゃトーマス』出演、シリーズ11年ぶりの日本のキャラ
俳優・賀来賢人が、原作出版75周年を迎えた「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』に参加することが分かった。
映画
洋画ニュース
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
賀来賢人&伊藤健太郎「親バカ青春白書」で同じシーンに登場「とても恥ずかしかった」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

ソドー島で開かれる“未来の発明ショー”に世界中の発明家たちが大集合。日本から来た世界最速のケンジや、怪しい2人組を乗せたサニーもやってくる。発明家のルースから「機関車は史上サイコーの発明よ」と褒められたトーマスは、ショーを盛り上げようと大活躍。ところが、ダンスをする巨大ロボットや、自動ミルクシェイクマシーンにワクワクしている間に、空飛ぶ車の設計図が盗まれてしまう――。
今回賀来さんが担当するのは、10月に登場が発表された際、SNSなどでも話題となったケンジ。シリーズでは11年ぶりとなる日本のキャラクターのケンジは、最新鋭の電気エンジンで世界最速を誇る超特急。ソドー島で開催される未来の発明ショーのサプライズゲストとしてやってくる。
「今日から俺は!!」『AI崩壊』『新解釈・三國志』などに出演するほか、『ライオン・キング』ではシンバの吹き替えも担当した賀来さん。今回、インパクトが強い外見に品行方正な話し方というギャップのあるケンジを演じるにあたって「きかんしゃトーマスは子供の頃ずっと楽しく見ていたので、今回のこのような作品に参加出来て本当に嬉しいです。ケンジの顔に若干似ているきがするのは私だけでしょうか?それがオファーの理由では?」と話し、「とにかくおもいっきり楽しみたいと思います。是非劇場にお越し下さい!」とコメントしている。
また、ワクワクの予告編も到着。巨大ロボットや空飛ぶ車、ケンジの登場シーンなどが映し出され、“大ソードー”な様子が確認できる。また、ピンチを何とかしようと、ぶっ飛びブースターで爆走するトーマスの姿、それを助けるゴードンやレベッカら仲間たちのチームワークなどエンタメ感満載だ。
『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』は2021年3月26日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/