年末年始にイッキ見したいドラマ・アニメ作品 ~韓国ドラマ編~

年末年始はお家でドラマ・アニメ三昧!

最新ニュース スクープ
年末年始にイッキ見したいドラマ・アニメ作品 ~韓国ドラマ編~
年末年始にイッキ見したいドラマ・アニメ作品 ~韓国ドラマ編~ 全 1 枚
/
拡大写真
今年の年末年始はどのように過ごす予定だろうか?
帰省や遠出を控える傾向が予想される2020年。この機会に、お家でゆっくりじっくり、話題になったあの作品、気になっていたあの作品を”イッキ見”するのもオススメ。

そこでシネマカフェでは、Amazonプライム・ビデオで観られるシリーズ作品を、ご紹介。今回はおすすめ韓国ドラマをピックアップ。

チョン・ヘイン初主演作!
相手役は、韓国トップ女優のソン・イェジン!
最高の年下彼氏×年上彼女の純愛ラブストーリー!


『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』


35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジェニが海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

2018年・全24話・13+
キャスト:チョン・ヘイン、ソン・イェジン、ウィ・ハジュン、チャン・ソヨン ほか

Amazon prime videoで観る


ラブコメ・ライジングスター ソンフン主演作!
ハプニング満載のラブコメドラマ!


『私は道で芸能人を拾った』


契約社員のヨンソは正社員採用を夢見て日々懸命に働いていたが、突然解雇されてしまう。無責任な上司のナム課長を恨んだヨンソは、最後に仕返しをしようと課長の後頭部を殴ってしまう…!しかし、殴った相手はなぜかトップ韓流スターのジュニョクだった!?

2019年・全10話・16+
キャスト:ソンフン、キム・ガウン、キム・ジョンフン ほか

Amazon prime videoで観る


「愛はビューティフル、人生はワンダフル」
ソル・イナ×「花郎(ファラン)」チン・ジョヒュン主演!


『明日も晴れ』


学歴、お金、コネそして取り柄がないヒロインがファッション業界に!?4人の男女が恋に仕事に奮闘するハートフル・コメディ。家庭の事情で大学進学を諦め、働き始めたカン・ハニ。正社員で働くためある食品企業の面接を受けるが、高卒なうえに職歴がアルバイトしかないことで落とされてしまう。ハニに残されたのは、今契約社員で働いでいるテレビショッピングの会社で正社員になる事だった。しかし、ある騒動によりクビになってしまう。ハニはそれでも挫けず新しいアルバイトに励む中、父親がアパレル事業を展開できないまま亡くなったことを知り、代わりにアパレル会社を設立することを決意するが…。

2018年・全121話
キャスト:ソル・イナ、チン・ジュヒョン、ハ・スンリ ほか

Amazon prime videoで観る


パク・シフ5年振りの地上波ドラマ復帰作!
全世代へ贈る、愛と感動のヒューマンドラマ!


『黄金の私の人生』


ヘソンアパレルの契約社員ソ・ジアンは、正社員を目指して必死に働いている。ある日、仕事で運転中に追突事故を起こし、多額の修理費を払うはめに。相手はヘソングループの後継者チェ・ドギョンだった。同じ頃、25年前に行方不明になったヘソングループの娘ウンソクが、実は自分だと母から知らされるジアン。突然のことに戸惑うが、正社員の夢破れ、ドギョンからは修理費を要求されて、財閥の娘として生きようと決心。パン屋で働く双子の妹ジスはショックを受けて、そんな姉を非難する。父テスからも行くなと言われるが、それを振り切ってヘソンの家に入る。ドギョンは、急に家にやって来たジアンが妹のウンソクだと聞かされて驚く。まもなくジアンは素性を隠して、元の会社に正社員として復帰。ドギョンとジアンは一緒に働くうち、少しずつ兄妹として打ち解けていく。ところがその矢先、思いも寄らなかった事実が明らかになる。

2018年・全52話・16+
キャスト:パク・シフ、シン・ヘソン、イ・テファン、ソ・ウンス ほか

Amazon prime videoで観る



「検事内戦」イ・ソンギュン×「ホテルデルーナ」IU主演!
おじさん3人と人生に疲れた女性の癒し癒されるヒューマンストーリー


『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』


辛い人生に耐えながら生きる中年の3兄弟と荒れた人生を送ってきた一人の女性がお互いを通じて癒し癒され克服していくヒューマンストーリー。建築会社で働くドンフンのもとに差出人不明の高額商品券が届く。謎の商品券に動揺しながらも以前、母親から会社をクビになった長男にお店を持たせてあげたいと提案されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、匿名の通報によりドンフンは監査部から調査を受けることに。しかし受け取ったはずの商品券がドンフンのもとから消え、ビルのごみ箱から発見される。ドンフンは「5000万を捨てた男」として社内で英雄扱いされるが、本当に捨てた人物が契約社員のイ・ジアンだと知る。ドンフンはジアンに自分が捨てたことにして欲しいと提案するが、ジアンからある条件を提示される…。

2018年・全16話
キャスト:イ・ソンギュン、IU/アイユー、チャン・ギヨン ほか

Amazon prime videoで観る


ソ・ジソブがコン・ヒョジンとタッグを組み挑んだラブコメ初挑戦作!


『主君の太陽』


ソ・ジソブ×コン・ヒョジンのラブコメディ!他にもINFINITEのエルや「応答せよ1997」で一躍注目を浴びたソ・イングクなど、豪華キャストも話題。ケチで傲慢で自己中な社長と、霊視能力がある変わり者の女。そんな2人を取り巻き次々と起こるさまざまな事件を通じ、次第に2人の距離が縮まっていき…。2013年、韓国で最も話題になったホラーなラブコメディ!

2003年・全17話・7+
キャスト:ソ・ジソブ、ソ・イングク、コン・ヒョジン ほか

Amazon prime videoで観る


ペ・ヨンジュン主演!
四季シリーズ第2弾の”韓流ブーム”の永遠なる名作!


『冬のソナタ』


初恋の二人が繰り広げる淡く切ないラブストーリー。ユジンの高校にチュンサンが転校して来た。どこか暗い影のある彼だったが、二人はだんだんと惹かれていく。それはユジンにとってまさに初恋。しかし、繁華街で待ち合わせをした大晦日の夜、別れは突然やってきた―。10年後、ユジンはサンヒョクと婚約をすることに。そんなある日、同窓会で友人チェリンが恋人のミニョンを連れてくる。チュンサンとうりふたつの彼とサンヒョクの間で、ユジンの心は揺れ動く…。

2002年・全20話
キャスト:ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ ほか

Amazon prime videoで観る


Amazonプライム会員なら、対象の映画・TV番組が見放題!今なら30日間無料トライアル実施中!
Amazon prime videoを30日間無料トライアル

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《佐々木未来》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/