※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

萩原みのり主演で「RISKY」ドラマ化!Travis Japan宮近海斗&古川雄輝ら共演

映画『花束みたいな恋をした』や『佐々木、イン、マイマイン』『街の上で』など話題作に次々と出演する萩原みのりが地上波連続ドラマに初主演、「めちゃコミック」ランキング1位を獲得した大人気漫画「RISKY~復讐は罪の味」を実写ドラマ化する。

最新ニュース スクープ
注目記事
ドラマ特区「RISKY」(C)「RISKY」 製作委員会・MBS
ドラマ特区「RISKY」(C)「RISKY」 製作委員会・MBS 全 9 枚
拡大写真
映画『花束みたいな恋をした』や『佐々木、イン、マイマイン』『街の上で』など話題作に次々と出演する萩原みのりが地上波連続ドラマに初主演、「めちゃコミック」ランキング1位を獲得した大人気漫画「RISKY~復讐は罪の味」を実写ドラマ化する。

本作は、「めちゃコミック」のオリジナル作品で、累計ダウンロード数は1,700万超えの超人気作。幼い頃に両親を失い、姉に育てられたヒロインが、姉の人生を狂わせた“女性”に復讐を仕掛けていく、スリリングで急展開な痛快ラブ・サスペンス。

「RISKY~復讐は罪の味~」 (C)たちばな梓/めちゃコミックオリジナル
恐ろしい復讐を企む主人公・広瀬ひなた役には、本作が地上波ドラマ初主演となる萩原みのり。姉の仇を討つために、ひなたが仕掛ける復讐の数々は深夜に“ゾッ”とさせられ、その先を知りたいとクセになること間違いなし。話数を重ねるごとにヒートアップしていく復讐劇が展開する。

ドラマ特区「RISKY」萩原みのり(C)「RISKY」 製作委員会・MBS
さらに、素性が謎に包まれた好青年・浅井光汰役には、「ジャニーズJr.」の一糸乱れぬシンクロダンスが人気の7人組ユニット「Travis Japan」でリーダーを務め、ドラマや舞台でも活躍中の宮近海斗。徐々に明らかになってくる、光汰の驚きの素顔にも期待したい。

ドラマ特区「RISKY」宮近海斗(Travis japan/ジャニーズ Jr.)(C)「RISKY」 製作委員会・MBS
光汰がアルバイトをする職場に勤め、ひなたの姉・広瀬かなたから婚約者を奪った女・黒田美香役には、芸歴14年以上と確かな演技力に定評があり、映画『朝が来る』や『樹海村』『あのこは貴族』といった最新作にも出演中の実力派・山下リオ

ドラマ特区「RISKY」山下リオ(C)「RISKY」 製作委員会・MBS
両親を事故で失い、妹のひなたを一人で育てた親代わりの姉・広瀬かなた役には、主演映画『おもいで写眞』が現在公開中で、大河ドラマ「青天を衝け」にも出演するなど女優としての活躍の場を広げている深川麻衣

ドラマ特区「RISKY」深川麻衣(C)「RISKY」 製作委員会・MBS
かなたの元婚約者で、美香と現在婚約中の将来有望なエリート商社マン・桜井亨役には、昨年公開の映画『リスタートはただいまのあとで』で主演を務め、2021年「weibo account festival 2020微博日本群英会」で「注目俳優賞」を受賞するなど、海外からも人気が高い実力派俳優・古川雄輝が決定した。

ドラマ特区「RISKY」古川雄輝(C)「RISKY」 製作委員会・MBS
メガホンを取るのは、ドラマ「100万円の女たち」や「日本ボロ宿紀行」「絶メシロード」などで監督を務めた新進気鋭の原廣利監督。脚本はドラマ「コウノドリ」や「おじさんはカワイイものがお好き」など、話題のドラマを数多く手掛ける脚本家・坪田文のタッグで描く。原作の“突き抜けた復讐劇”を、映像美にこだわりながらサスペンス要素を絡めつつ、原作にはないドラマオリジナルストーリーを展開、復讐の結末もドラマオリジナルの内容となるという。

ドラマ特区「RISKY」(C)「RISKY」 製作委員会・MBS

萩原みのり コメント


初めてこの作品を読んだ時、自分の想像を毎度上回る展開に魅了され、ページを捲る手が止まりませんでした。そして今、ひなたを自分が演じられることが本当に楽しみで、撮影が始まる日を毎日ドキドキしながら待っています。今回ドラマでは原作とは少し違ったエンディングが待ち受けています。原作を好きな方にも、これからこの作品に出会う方にも楽しんでいただけるよう、ひなたの気持ちをしっかり受け継いで、キャスト、スタッフの皆様と丁寧に作り上げていけたらと思っています。是非、是非!楽しみに待っていてください。

宮近海斗 コメント


浅井光汰役の宮近海斗です。このお話を聞いた時に原作を読ませて頂きました。少し大人なスリリングでドキドキさせられワクワクしてたら、ほろっと涙が出るような、アトラクションのように心が動いて読む手が止まらず あっという間に読み切ってしまいました。そんな作品「RISKY」を映像で自分が光汰を演じて皆さんに届けることを担いました。作品に真摯に向き合って、見ている人の心を動かせたら良いなと思っております。 是非楽しみにしていて下さい。

山下リオ コメント


この原作をドラマ化することに驚きつつ、気づいた時には、やります!!と即答していました。誰よりも貪欲に幸せを求める美香。私にとっても今までにないような、riskyな挑戦になりますが、手段を選ばない愛と憎しみのエネルギーのぶつかり合いが今から楽しみです。。。ふふふ
是非、ご覧下さい!

深川麻衣 コメント


原作の漫画も読ませていただき、この人間の愛と憎しみ渦巻く物語が、映像化されたとき皆さんの目にどのように映るのだろうかと、今からドキドキしています。始まった復讐からそれぞれがどのような結末を迎えるのか、自由に想像しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。原作のファンの皆さんにも楽しんでいただけるよう、心をこめて撮影に挑みます。

古川雄輝 コメント


人気のある原作の映像化作品に出演できる事大変嬉しく思います。原作ファンの皆様にも納得して頂けるように演じたいと思います。復讐劇という事で難しいシーンも多いですが、キャストの皆様とお芝居するのを楽しみにしています。今回紳士的なエリート商社マンを演じますが、復讐によって変化していく亨にも注目して頂きたいです。「復讐ラブサスペンス」を是非お楽しみ下さい。

原廣利監督 コメント


初めて原作を読んだ時、読む手が止まりませんでした。スピーディーな展開、この後どうなる!?と登場人物にハラハラされっぱなしでいつの間にか最終話までノンストップで読み終えてしまいました。たちばな梓先生の世界観を実写にするというプレッシャーを感じつつ、全力でこのドラマをスタッフ・キャストと共に盛り上げていきたいと思います!

坪田文 コメント


最近、ほのぼの系の作品が多かった私ですが、久々に「人の業」を描いたスリリングな作品に関われ、台詞を書くのが楽しくて仕方がなかったです。ドラマはオリジナルの展開もありますが、執筆する中でたちばな先生がいつも寄り添って下さり、その言葉に励まされました。素晴らしい原作と共にドラマ版の「RISKY」もお楽しみください。

原作・たちばな梓先生よりお祝いイラスト


「RISKY~復讐は罪の味~」 (C)たちばな梓/めちゃコミックオリジナル
ドラマ特区「RISKY」は3月25日より毎週木曜24時59分~MBSほかにて放送開始。
各話放送1週間前よりTSUTAYA プレミアム/TSUTAYA TVにて先行独占配信(第1話は3月18日より配信開始、第2話以降は毎週木曜深夜配信開始)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]