※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純、菅田将暉は「すごく安心感があります」「コントが始まる」インタビュー

4月スタートの新ドラマ「コントが始まる」より、主演の菅田将暉に引き続き、ファミレスのウェイトレス役で出演する有村架純がインタビューに答えた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「コントが始まる」有村架純
「コントが始まる」有村架純 全 2 枚
拡大写真
4月スタートの新ドラマ「コントが始まる」より、主演の菅田将暉に引き続き、ファミレスのウェイトレス役で出演する有村架純がインタビューに答えた。

本作は、菅田さん、神木隆之介、仲野太賀の3人が、売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」を演じ、彼らがネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村さん、その妹役を古川琴音が演じる金子茂樹脚本のオリジナル群像ドラマ。

「永遠のぼくら sea side blue」以来、久々の日本テレビのドラマ出演となる有村さんは「実は、福井プロデューサーは10代の時にお世話になっていて、その頃次に私と一緒に仕事をするのは『有村さんが30歳になってからだ』とおっしゃっていたのをすごく覚えています。今28歳なので、少しフライングする形ではありますが、その時に話していたことがようやくここで実現したことがすごく個人的には感慨深いです」と出演への思いを語る。

菅田さんをはじめ、93年生まれの役者が勢揃いする今作。まず菅田さんについては「あらゆる状況を瞬時に受け入れて対応できる方だと思いますし、芝居にしてもそうじゃない部分にしても受け入れ態勢がしっかりされているのでこちらとしてもすごく安心感がありますし、人を否定しないところもとても素敵な役者さんだと思います」と印象を明かし、これまでも共演する機会が多かった神木さんについては「好奇心旺盛で、自分の好きなものに対しての探求心がすごいですし、だからこそ、芝居になったときに自分の役柄について細かいニュアンスをすごくプラスで足してくる方なので、そういったところがとても面白い役者さん」とコメント。

今回初共演だという仲野さんについては「とても聡明で優しい方」といった印象を持っていたそうで、「これから知っていくのが楽しみです」と共演に期待。

妹役を演じる古川さんについては「声がとても素敵で聞いていて心地いいです。お芝居をする上で声ってものすごく大切だと思うんですね。きっとポテンシャルが高い方なんだろうと思うので、その奥行きをもっと知っていければなと思っています」と語っている。

また、2月13日に28歳になったばかりの有村さん。「色んなものや人と出会う事で少しずつ何かが解れたりしながら人生の小さな光を見つけ始める年齢なのかなと思います」と演じるキャラクターと同じ“28歳”のイメージを述べた。

クランクイン前のいま、「同世代でお芝居ができるのが楽しみ」と現在の心境を語り、「自分たちがまず楽しんでいけるように頑張りたいなと思います」と意気込んでいる。

土曜ドラマ「コントが始まる」は4月、土曜日22時~日本テレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]