※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中国や台湾で1位獲得、韓国ドラマ「カラーラッシュ」ABEMAで独占配信

韓国での配信と同時に中国、台湾などの海外動画サービスで人気ランキング1位を獲得したドラマ「カラーラッシュ」が、「ABEMA」にて国内独占無料配信されることになった。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「カラーラッシュ」 (C)STORYWIZ. ALL RIGHTS RESERVED.
「カラーラッシュ」 (C)STORYWIZ. ALL RIGHTS RESERVED. 全 1 枚
/
拡大写真
韓国での配信と同時に中国、台湾などの海外動画サービスで人気ランキング1位を獲得したドラマ「カラーラッシュ」が、「ABEMA」にて国内独占無料配信されることになった。

本作は、韓国以外でも海外の動画配信サービス「Viki」「VIU」「LineTV」「weibo」などで同時公開され、「LineTV」(台湾)では韓流部門1位を記録、「weibo動画」(中国)でも、「Run On」「哲仁王后」など韓国の最新地上波ドラマを抜いて1位にランクインするなど、海外で大きな反響を呼んだ話題作。

韓国でもファンが多く、最終回放送終了後には早くも続編の制作を熱望する声が殺到し、シーズン2への期待が高まっている。

舞台となるのは、神経性の色覚異常により世界が灰色にしか見えない“モノ”という性質を持つ人が、“プローブ”と呼ばれる人と顔を合わせると、“カラーラッシュ”という現象を引き起こし、突然カラーに見えるようになるという世界。モノがこのカラーラッシュを一度味わうと、プローブに執着し始め、殺人や監禁する事件が起きてしまう、という。

モノである母親の失踪後、母親と同じモノである事実を隠しながら生きる青年チェ・ヨヌを、子役から様々な作品に出演する実力派若手俳優のユジュンが演じ、ヨヌが転校した先の学校で出会う、いつもマスクをつけているアイドル練習生のコ・ユハンをアイドルグループ「THE BOYZ」の元メンバーであるホ・ヒョンジュンが演じるなど、注目の若手俳優が共演。

出会って早々、ヨヌに好意を見せるユハンに対し、友達付き合いをしたくないヨヌはそっけない態度をとるが、予期せぬことにユハンがマスクを外した瞬間、ヨヌは目の色が変わり、初めて“カラーラッシュ”を経験することに…。ユハンに執着してしまうことを恐れて距離を置こうとするヨヌと、ヨヌに色のある世界を教えようとするユハン。モノとプローブという特殊で唯一無二の関係になった2人の青年を描写するファンタジーラブストーリーとなっている。

「カラーラッシュ」は3月19日より毎週金曜22時~ABEMA SPECIALにて配信開始(全8話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]