※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新章スタート!厳選「恋とオオカミ」大人もドキドキな名シーンを総復習

ABEMAの恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「恋とオオカミには騙されない」。いよいよ突入する後半戦に向けて、今日はこれまでの名シーンをピックアップしておさらいしていきましょう。

最新ニュース コラム
注目記事
「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc. 全 25 枚
拡大写真
ABEMAで話題のオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「恋とオオカミには騙されない」。いよいよ突入する後半戦に向けて、今日はこれまでの名シーンをピックアップしておさらいしていきましょう。大人が思わず心が火照る胸キュンシーンには、恋愛のドキドキが存分に詰まっています。

恋の発生に不可欠な“熱視線”が飛び交う――第2話 そら×Takiの料理シーン


「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
そらとペアを組んでミネストローネを作り始めたTakiは、調理台の高さが合わず、かがむようにして料理するそらにほっこり。隣り合わせで調理を進めるうち、段々と近づいていき…。視聴者から「この二人可愛すぎ」「身長差にキュンです」「お兄さん感最高」と、胸キュンする声が多く寄せられた名シーンですね。

その後、そらから「一緒にいると楽しいし、Takiちゃんがいるなら太陽ラインのデートに参加すればよかった」と脈ありな発言が飛び出し――驚きながらも照れるTaki、その胸の内は果たして…!

究極の“駆け引き”二択質問にハラハラ――第2話 あおい×そらの焚火シーン


「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
仕事で途中参加となったあおいの参戦を機に、第2話ではハラハラな一幕も。食事後、焚火を囲むツーショットとなったそらは、あおいが親友でもあり恋のライバルでもあるつなからもブレスレットを受け取ったことに触れ、Takiといると楽しいと感じると語ります。するとあおいは、「そらくんは、一緒にいて楽しいのと、落ち着くの、どっちがいい?」と究極の質問を投げ返し…。

スタジオでは、この二択が究極過ぎると大盛り上がりに。視聴者からも「これは答えるの難しい」「いいね、ズバッと聞くの」「楽しいと友達になっちゃいそう」と様々な意見が寄せられたシーンです。

まるで映画のような“ロマンチック”展開――第3話 Taki×そらのダンスシーン


「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
Takiは、自身が所属する次世代ガールズ・ユニオンFAKYのオンラインライブにメンバーを招待。ライブ前、同じくFAKYメンバーで、過去に同シリーズへ出演した経験のあるHinaに恋愛相談を持ち掛けます。そらに対しての気持ちが「まだ100%じゃない」と補足しつつも、「早くしないと、取られちゃうじゃん」と焦る気持ちを打ち明けるTaki。「取られたくないんでしょ? 話したいと思うんでしょ? だったら誘いなよ」とHinaに背中を押され、そらを2人きりのデートに誘うことにしました。

ダンス未経験というそらをステージに招き、イヤホンを片耳ずつシェアしながら手を取り合い同じ曲を聴いてダンスをするロマンチック展開に、スタジオMC陣から思わず「映画のワンシーンみたい」と感嘆の声が。視聴者からも「ドラマを見ているみたい」「可愛すぎて倒れそう」と絶賛が集まった名シーン。Takiの可愛らしい攻めのアプローチは、そらの心を動かすことができるのでしょうか。

先の読めない“三角関係”にドキドキ――第4話 あおい×そら×つなのデートシーン


「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
あおいはグループラインでそらをデートに誘い、そこにつなも参戦――3人はスポーツなどを楽しめアミューズメント施設で、ドキドキの三角関係デートをすることになりました。その先で、あおいに想いを寄せるつなとそらは、ツーショットタイムをかけて、ボウリング対決!

「あおいと話したいからストライク取ってくるわ」と力強く宣言し、真摯なアプローチを続けるつな。実はプライベートでも親友だというそらとの胸アツなライバル展開に、視聴者からは「競われるの羨ましすぎる」「胸キュンすぎて漫画化希望」と興奮の声が多く寄せられました。「真っすぐぶつけてくれる気持ちに向き合いたい」と語るあおいの心を動かすのは、一体どちらなのでしょうか。

“ストレート”な物言いが胸を打つ――第5話 つな&Takiの心境告白シーン


「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
物語が大きく動く中間告白を前に、緊張の胸の打ちを吐露するつな。「はっきり言うと、俺はあおいが好き」とストレートに想いを伝えるシーンには、「こんなはっきり好きって言われたい」「ずっと好きでいてくれるの最高」と視聴者から大きな反響が寄せられました。

一方、そらにずっと一途な想いを伝え続けてきたTakiも、「そらくんのこともっと知りたい。けど1人じゃできない。一緒にその気持ち、知りますか?」と懸命にいまの気持ちをアピール。素直でストレートなのが彼女の魅力です。さぁ、あおいとTakiの間で揺れるそらの決断は、一体どうなる…? 友情or恋、愛されるor愛したい――究極の選択の行方に、注目が集まります。

デートや共同作業を通して、真実の恋を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」は、日曜日夜10時~ABEMAにて配信中です。気になる恋の続きを、是非、最後まで見届けてみては?

《YUKI》

三度の飯よりドラマが大好き YUKI

テレビ局での勤務を経て、フリーに転身。毎クール全ての作品に目を通す【ドラマニア】としてコラムを執筆している。近年はシナリオライターとしても活動の幅を広げており、乙女ゲームをはじめ、CMや謎解きなど、ジャンルを問わず様々な企画に挑戦中。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]