※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦翔平、麻生久美子の元夫役で出演「あのときキスしておけば」新キャスト

大石静脚本の衝撃の入れ替わりラブコメディー「あのときキスしておけば」に、三浦翔平、岸本加世子、MEGUMIが出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「あのときキスしておけば」キャスト
「あのときキスしておけば」キャスト 全 5 枚
拡大写真
大石静脚本の衝撃の入れ替わりラブコメディー「あのときキスしておけば」に、三浦翔平、岸本加世子、MEGUMIが出演することが分かった。

松坂桃李が主演する本作は、出世願望も恋愛願望もなく、何をしても壊滅的にポンコツなスーパーの従業員・桃地のぞむ(松坂さん)が、大好きな漫画の作者・蟹釜ジョーこと唯月巴(麻生久美子)に出会い、あれよあれよと気に入られ、友達以上恋人未満な関係になれた矢先、彼女が不慮の事故で帰らぬ人になってしまう。しかし彼の前に現れた見知らぬおじさんが、泣きながら「私が巴なの」と言い出し…。

三浦翔平が演じるのは、桃地の大好きな漫画「SEIKAの空」を連載している雑誌「週刊少年マキシマム」の副編集長・高見沢春斗。連載当初からの担当で、蟹釜ジョー(巴)の一番の理解者でもある高見沢は、実は巴の元夫。巴の突然の死に悲しみながらも、なぜか上がり続ける原稿と、突然現れた桃地と、「あたしが蟹釜」と名乗る珍妙なおじさんのなにやら隠し事がある様子に、疑念を抱き始めるというキャラクターだ。

三浦翔平/『ひるなかの流星』「女子高校生限定!胸キュン“恋愛相談”教室」
岸本加世子が演じるのは、巴の母・唯月妙。母一人子一人の家庭だったため、ケンカをしながらもとても仲のいい母娘。突然の娘の悲報に悲しみに暮れるが、葬式に現れた奇妙なおじさんに、泣きながら「ママー!!!」と叫ばれ、さらには家にまで押しかけられ、どうにも受け入れがたい事実と向き合っていく。

岸本加世子/『いつまた、君と ~何日君再来~』完成披露試写会
そしてMEGUMIが演じるのは、巴の魂が入り込んでしまった“見知らぬおじさん”こと田中マサオ(井浦新)の妻・帆奈美。ドラマが進むにつれ、衝撃の事実が発覚し、田中家の家族の物語にも桃地と巴は巻き込まれていくという。

MEGUMI「Branded Shorts 2019」『上田家の食卓』プレミア発表会
さらに、桃地の勤務先であるスーパーの青果売り場のリーダー的存在で、桃地に恋の助言を与える郷田ひと子役を猫背椿。本社からやって来たエグゼクティブスーパーバイザー・反町真二役を六角慎司。一見いい人そうだがある闇を抱える水出清美役を阿南敦子。青果売り場のベテランさん、李善善役をうらじぬのと、一癖も二癖もある個性派たちの出演も決定。

「あのときキスしておけば」
そのほか、「週刊少年マキシマム」編集部メンバーとして、編集長・生馬忠士を「ヨーロッパ企画」の角田貴志、編集部員の木之崎眞役を「オオカミくんには騙されない」に出演した藤枝喜輝、栗山まりえ役を「第2回ミス美しい20代コンテスト」グランプリを獲得した川瀬莉子、田村恭平役を板倉武志、マサオと帆奈美の息子・優太郎を窪塚洋介の息子、窪塚愛流が演じる。

キャストコメント


三浦翔平


最初に台本を読んだときに、「面白いなぁ」って感じたのが第一印象でした。桃地と巴の関係、そしてそこに入れ替わってしまったオジ巴が入って、どうやって物語が進んでいくんだろう、と大石先生が描かれる物語にすごく引き込まれました。ファンタジーでありながら、すごくコメディーな部分もあり、でもしっかりと人間味のある部分も描かれていて…。巴の魂が入ってしまった田中マサオの家族の問題ものちに描かれていくのですが、そこも笑えながらもちょっとほろっとくる場面もあったりして、いろいろな要素が盛り込まれている面白さがあると思いました。
僕が演じる高見沢は、巴の“元夫”という立場でもあり、大ヒット作品である『SEIKAの空』をともに作り上げてきた人物でもあるんですよね。夫婦だった2人の関係がなぜ壊れてしまったのか、も後にわかってきますし、巴が亡くなってしまったと聞いた後も、どこかで生きているんじゃないかと思いながら模索する姿など、感情の動かし方を楽しんで行けたらいいなと思っています。
自分の元妻でもあった女性が亡くなってしまって、しかもその魂が知らないおじさんのところに入っているなんて絶対戸惑いますし、驚きますよね(笑)。そういう部分も、真剣にやればやるほど面白いのかなって思います。お三方とも初めてご一緒するので、楽しみ! いい化学反応が起きたらいいなと思っています!

岸本加世子


最初に企画をいただいたとき、「セレブで美人の漫画家が見知らぬおじさんの身体に入ってしまうけれど、心はそのまま」というストーリーがどんな風に展開していくのか、すごく興味がわきました。
私が演じる妙は、娘を溺愛する母。突然おじさんになってしまった娘の巴とどう向き合い、どのようにして現実を受け入れていくのか、とても楽しみでワクワクしています。
今回は本当に珍しいことに、ほぼすべてのキャストの皆さんと初共演です。とても新鮮で、楽しみしかありません。
松坂桃李さんのポンコツ、井浦新さんのヒロイン(笑)もチャーミング度満点でステキです。

MEGUMI


ハチャメチャな面白設定の後に漂う大切な人を想う温もり。のちの教科書に載るような時代を生きる私たちの指針になるような作品に参加出来ること、とてもうれしく思います。
私が演じる帆奈美は、アロハを着て気合いもたっぷり入ったハートフルな母ちゃん。懐の深い、ステキな女性です。
井浦新さんとの夫婦、しかもおかしな夫婦ですが、そんな中にも心を通わせられることを楽しみにしています。そして、麻生久美子さん、可愛いです。

新金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」は4月30日より毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送(一部地域で放送時間が異なる)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]